仮想ラジオ番組「オールナイト・ズムシティー」

 ……でさぁ、天気の予定表もくれないんだよ……あ、始った?
 はい。鈴木海斗のオールナイト・ズムシティー!

 ♪パパッパ パッパララ パッパラ ……

 うん、今、話してたんだよ。サイド6って、未だに中立気取りだよなって。
 ま、それはどうでもいいや。
 鈴木海斗のオールナイト・ズムシティー。この番組は、アナハイム・グループ、オオカワラ機動発動器、便利屋オムル、Ver.Kaデザイン学院、バザーのアイアンギア、イデ文化研究所、ウォン・リー財団、映画「実録一年戦争」製作委員会、他の提供で、ジオン共和放送ズムシティ記念スタジオをキーステーションに、周波数ラ・ラで全国にお送りします。

 さて。今夜も、みんなからのお手紙、じゃんじゃん読んじゃうよ。
 最初は、ラジオネーム「平田」から。

はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
平田と呼んでください☆

 平田! 悪いけど、俺、メル友募集してねぇっす。でも、スリーサイズは、できれば教えて欲しいな。
 俺のことは海斗と呼んでくれ、平田!

 次。ラジオネーム「きよみ」から。

急なメ‐ルで驚いちゃいましたよね。きよみの素直の気持ちそっちょくに言います!Hがしたいんです!細かく言うと割り切りでもSFでもいいんです。とにかくHしてくれる相手が欲しいんです!お金とか全然関係ありません!実は探してる時に無料の掲示板みたいな所探しててメ‐ル送信したら送れたんです。きよみのこと知ってほいしんで自己紹介しますね!高倉きよみ28歳。仕事は中小企業の事務してるまだ独身(笑)160?/48?/B80/W61/H83です。最近Hしてますか?きよみは…もう3年以上もしてません><助けてください。69とか…凄い好きなこんなHな女って嫌いですか?><返事待ってます!!

 SFってことは、平田と同じく筒井康隆とかも好きか?
 でも、「メール送信したら送れたんです」って書いてるこのメールの存在は何さ? きよみさん、矛盾してねーか?「仕事は中小企業の事務してる」とか「素直の気持ちそっちょくに言います」とか、あんた、日本語めちゃめちゃだろ。俺、その時点で却下だよ、ごめん。

 ここで一端コマーシャル。

 ♪ビバ〜ヤ〜ング パヤパヤ

 遺伝子情報登録チップ搭載子守りアンドロイドから小惑星個人改造墓地付き生命保険まで、テクノロジーに裏打ちされたライフサポート! さりげなく、人生のお手伝い。振り向けば、そこにアナハイム。

 ♪オ〜ルナ〜イト ズムシティ〜

 どんどん行くよ。「佳枝」さんから。

「痩せた?」って言われたw
知り合いを増やす日々( ´∀`)
昨夜は友達とバーに行ってきたョ。
それだけでいい気分♪
アタシ、やっぱりお酒が好き。男も好き。海も好き。
もちろん自分が一番好き。(n‘∀‘)η

 痩せたのか。よかったね。一番好きな自分を、大切にしてください。

 なんか、変なのも混じってる。

以下メールマガジンへの登録を完了いたしましたのでご確認ください。

メールマガジン登録について
■メルマガID    :8753273
■マガジン名     :PR-OFFICE
■発行者お問い合わせ先:
http://rapidmail.cc/melmaga/mlawpub.php?MID=8753273&
■登録日       :2004/08/27 03:17:26
■登録メールアドレス :********@********
■登録元IPアドレス :******** (発行者による登録アドレス)

メールマガジン登録・解除について

 んー、俺、登録した覚えないんですが。そもそも、おたくのメルマガサイト、まったく知らんし。
 怖いので、解除とかも無視して、放置するけど、いいかな?

 次。

来週くらいにどうかなって思ってるんだけど♪たぶん佳代と理沙はい
つもみたいにおいしいトコもってちゃう気みたい。。。ヨウコは不倫
相手がほしいとか言ってるし(^_^;)まぁあたしもそのつもりなんだけ
どね(^_^;)千夏もそうでしょ??♪

 ♪ビバ〜ヤ〜ング パヤパヤ

 2割3割は当たり前! 安さ爆発〜メカのオオカワラ〜。

 まだまだ難民は多く残されています。さらに、ジオン共和国と地球連邦とで、処遇の差別は、根強く残っています。人類存続のためにすべきこと。もっと考えましょう。ウォン・リー財団は、就職・医療補助を行っております。

 ♪オ〜ルナ〜イト ズムシティ〜

 えー、CM前には、個人宛の間違いメールとして到着したものを誤って読んでしまいました。ごめんなさい。
 気を取り直して、「味覚の秋」コーナー!
 昨日の放送で、秋の味覚にまつわるお話を募集したんだけど、早速たくさんのメールが届きました。サンキュー。
 じゃ、「真奈美」さんからのメール。

もうすぐ秋だよねぇ
秋になると美味しいものいっぱい♪
でも食べ過ぎて太らないようにしなとね
食べても食べても太らないものって・・・
やっぱり○○○かな?(>_<")

 ○○○って、なんだろ?海斗、わからな〜い。

 あ、曲ね。ランバ・ラルと木馬討伐隊で「ゲリラ屋情話」。

  ♪出世街道、外れはしたが 男の生き道、外れはしない
  慕う部下ども食わせるために 恨みはないが 木馬討つ
  (セリフ)「指揮官として納まっているより第一線で戦う方が、あなたらしいわ」
  あぁマ・クベの策略 あぁドムが来ない
  信じる我が道 生身でいざ出陣!

 ♪ビバ〜ヤ〜ング パヤパヤ

 人生相談コーナー!
 このコーナー、大変人気があって、いつもたくさんのメールをもらうんだけど、その中から、今日は「保科紀代美」さんから。

今は主人と2人での生活ですが主人の私への愛情がないのでしょうか。
まともなSEXはここ3年ほどしてません、レスまでいきませんがあるとしても脱いでさっさと自分だけして終わってしまうんです…。
こんな切なくて虚しい気持ちがここ何年にもなるんです

 そりゃ切ないね。でも、レスするなら、ネットの掲示板だよ。旦那さんに直に頼んでも無理だと思う。たぶん。
 それに、あなたも、日本語がちょっと変だね。
 難しい問題なので、この件については、リスナーからもご意見をいただきたいと思います。宛先は、後ほど、まとめて。

 お、そろそろ時間だね。
 最後に、ひとつ。匿名希望さんから。

おめでとぅ♪頑張ってたもんね〜\(^o^)/
今度みんなでお祝いしないといけないねっ!?
なに食べたぃ??なんでもOKだよ♪なんでも好きなものいってねっ☆

 ありがとう! なんでもいいんだね。好きなもの食わせてくれるんだね!?
 じゃ、マンガ肉。
 所で、何のお祝い?

 えー、楽しかったひととき。今日はひとまずお別れです。
 今月のエンディングテーマは、マサキ&カル「似てて悪いか」。聞きながらお別れ。ばいなら!

 ♪お前誰かに 似てるよな
  あなた誰かに 似てるわ
  ぱっと見 お前はミライさん
  遠目にあなた カイさんね
  マサキ〜お前はまだいいよ 俺なんか名前もクリソツ
  カル〜何いうの 私は双子かとかまで言われるわ
  頑張れ 看護兵マサキ〜
  頑張れ 整備兵カル〜
  俺たち私たちが 艦をささえてる〜

 ♪オ〜ルナ〜イト ズムシティ〜

ねこぱんち!
俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編: 前略ゆかり様
紅の館: 変なメールが来ました・・・。(−−;

コメント

  1. ろぷ より:

    拝啓 海斗様。
    と…とうとう、ねこぱんちの本文にも鈴木海斗様が出現するようになったのですね♪
    実を言うと海斗さんの芸風、僕は結構ファンだったりします。
    (*・・*)ポッ

    さて、
    海斗さん聞いてください!
    実は僕にも、あるニュータイプの「周波数ラ・ラ」が毎日届いて怖いんです!
    だって僕は地球生まれの地球育ちの生粋のオールドタイプ。だからとてもじゃないけど彼女達が発するキラキラした異空間の意味なんてわかりません。

    なのに毎日「ぴきーん」と届くんです!!
    このままじゃソロモン空域でサラミスごと爆破されるんじゃないかと心配で夜も眠れません。
    こんな悩みを抱える僕は異常なのでしょうか?
    教えてください海斗さん。

    リクエスト
    デギン公王の「悲しみ本線ゲルドルバ」をお願いします。

  2. 酢鶏 より:

    あんな朝早くからはつらつとしてる人、信じられんわ

  3. 鈴木海斗 より:

     はい。ろぷさん!熱い声援ありがとう!
     でも、あんた間違ってるよ。芸風ってなによ? 俺、芸人じゃないっす。ま、いいけど。
     さて。ろぷさんも、変なメッセージを感じるんだね。俺らスペースノイドでもキツイのに、地球生まれの地球育ちの人には、ホント、酷かもしれないね。
     サラミスで不安なら、来週のドロス払い下げに入札してみたらどうだろ。だめ?
     じゃ、ろぷさんには、オオカワラ機動発動器の「原寸大RX-78-3頭部型マグネットコーティング・クロック」通称G3時計をプレゼント。これで、あなたにも刻(とき)が見えるようになります。よかったね!ドロスよりは小さいので、便利便利!
     えー、では、ろぷさんからのリクエスト。デギン公王で「哀しみ本線ゲルドルバ」
     あ、その前に、酢鶏へ。デギン公王は「はつらつ」ではなく「つるつる」だよ!

    ♪ギレンの暴走止められぬ
     老いて恥ずかし我が人生
     信じてくれとは言わないけれど
     真に国民を思ってた
     何が有ってももういいさ
     この身で良いなら最後に賭ける
     レビルよ頼むよ ジオンをも救っておくれ
     目指すは涙の ゲルドルバ

    ♪オ〜ルナ〜イト ズムシティ〜

  4. すしバー より:

    海斗のアニキこんばんわ。
    先週のプレゼントの賞品が届きました!もう、ポストに分厚い封筒入ってて、びっくりしました!ランバラルの重み、十分堪能しました。
    ところで、アニキに相談です。
    最近「SF募集」ってメールが良く来るんで、書き溜めたSF小説の中から「宇宙サイバーポリス刑事」っていう俺の一番のお気に入りのヤツを送ったんですよ。
    そしたら、なんか、次の日から、有料のサイトのお誘いとか、出会い系のサイトの勧誘とかがガンガンきちゃって、
    俺、もうSFファン信用できないっす!
    最近のSFファンって、みんなこんなヤツなんですか?

  5. 鈴木海斗 より:

     はい。すしバーさん!熱いお礼をありがとう!
     プレゼント、気に入ってもらえたようで、俺も嬉しいっす。
     そうそう、俺の所にも「SF募集」が良く来るね。幸い俺はSFなんか書けないので無視してばかりだったけど、そうかぁ、そんな落とし穴があったんだね。
     悲しい事に、一部のSFファンはそうやって荒んでしまったようだけど、でもね、poohなら良い子らしいって情報も寄せられてます。

     ♪ビバ〜ヤ〜ング パヤパヤ

  6. 海斗兄さんこんばんは。
    みなさんのノリについていけずしらけさせちゃわないか心配してる町田市のP.N「海斗応援団長」です。こんな控えめなファンもいることを覚えておいてください。
    時間的にはオールナイト第2部の時間帯なのに1部にまけないハイテンションなプログラムでびっくりしてしまいました。
    俺の相談なんですが、俺には海斗兄さんのように「SF募集」のお知らせこないんです。どうしたら俺もこんなに楽しいメールを受け取れるんでしょうか?引っ込み思案なこの性格が問題なのかな。お勧めの行動とかあったらお願いします。

  7. R.H より:

    TRBアリガトウゴザイマス(^^;

    んん?鈴木海斗 ???
    びといんさんはいずこ?(笑)

    しかし、凄い数ですなぁw
    世の中暇人が多いことで・・・。(苦笑)

  8. 鈴木海斗 より:

     はい。町田市のPN海斗応援団長さん!熱い心配ありがとう!
     実は第2部の方がテンション高いのです!
     で、応援団長さんとこにはSF募集が届かないんだね。いや、焦る事はないよ。功を焦ると、学生時代からの友人に嵌められて「坊やだからさ」と一笑されてしまうぞ。
     成り行きにまかせて待とう!
     でも、もし同類のメールをもらっても、良い子ばかりとは限らないのが難しい所。ひとつの目印はpoohだよ。poohならたぶん良い子というのが有力な説です。

    ♪オ〜ルナ〜イト ズムシティ〜

     はい。R.Hさん!熱いお礼ありがとう!
     この類のメールが毎日2〜3通、多い時には10通くらい来ます。
     人気者は辛いっす!

    ♪ビバ〜ヤ〜ング パヤパヤ

  9. ラジオの時間

    びといんさんのねこぱんち日記内の仮想ラジオ番組「オールナイト・ズムシティー」に痛

  10. リカと僕の戦い。

    拝啓   リカさま。 いつもメールありがとう。 毎日毎日、欠かさずメールをくれてありがとう。 いつもパソコンを立ち上げる度にあなたの文章に心躍りながら目を通して