でっかいやきそば弁当 超盛!

 先週、すしバーさんから、荷物が届いた。ボトルキャップ・フィギュアが数個のはずが、予想以上の大きさのクロネコ便。
 伝票には「食品」と記載されている。しょ、食品!? すしバーさんの事だから、これも小ネタかな(笑)。
 なんか、箱をゆすると、カサカサと音がする……。
 で、まぁ、箱を開けて出てきたのは、フィギュアと、これ。「北海道限定 マルちゃん でっかいやきそば弁当(超盛200g)」が2個。

 写真で判るかな。容器の深さ……横に並べて立てた携帯電話の高さとほぼ同じだよ。
 数日後、夜食に食うことにした。
 外装フィルムをやぶり、フタを開ける……。うぉっ! 麺が2玉! さすが200g!

 お湯を入れて3分待って、湯を捨てて、ほぐして、うわ、なんだこりゃ。とんでもない量だ。
 この日は飲み会だったんだけど、あまり食ってこなかったから、なんとかいけるだろうと思って食い始めたものの、3分の2を越えたあたりでキツくなった。
 まぁ、それ以後は焼酎ウーロン割をのみつつ、1時間くらいかけて完食したけど、いやぁ、もうだめだね。これ、ひとりで食うの辛いわ(笑)。
 2個目は、嫁さんと半分づつ頂いた。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8354/trackback

12 thoughts on “でっかいやきそば弁当 超盛!

  1. す、すごい・・・。
    本当に「でっかい」ですね。
    入れるお湯も、捨てるお湯も半端じゃなさそう。
    北海道では普通に売られてるんでしょうか・・・。

  2. 一時間たったインスタント焼きそばって、想像できないです。
    あー、ラーメンじゃないから膨張することはないか。

  3. genさん江
     えぇ、入れるお湯の量は半端じゃなかったです。んで、記事に書き忘れましたが、中華スープも付いてました。マグカップに粉を入れて、麺を戻した湯を、捨てずに、カップに注ぐ。
     昔もこういうのあったような気がしますが、最近見かけませんね。
     ってことで、大量の湯を捨てることにはなりません。

    そうですかさん江
     膨張することはないですが、まぁ、インスタントのカップやきそばですから、出来てからなるべく早く食わないと、あまり食いたくなくなります。
     しかし! 40間近のおっさんがひとりでは、頑張っても1時間はかかるんですよ(笑)。

  4. こんにちは。
    で、デカっ!! すごいサイズですね。

    十年ほど前に友人を訪ねて北海道にしばらく滞在した際、初めて目にする食料品がコンビニに並んでいて驚いた記憶があります。中でも『ヤキソバ定食』というインスタントヤキソバは捨てるお湯を再利用して飲めるように粉末スープが付いていて衝撃的でした。

    北海道限定なのかどうかは分かりませんが、関西では未だ見たことがありません。

  5. うわ、でかい!!
    初めて見ましたよ、2つも麺が入ってるの!
    何度も試した結果1つでは上手く柔らかくならなかったんでしょうね〜

    携帯がおもちゃみたいだ(笑)
    一瞬何かのオマケ?と思ってしまいました。

  6. 「やきそば弁当」自体は北海道でしか売ってない商品名みたいです。味は、「バゴーン」と同じですが、粉末スープは必ずついてるところが「弁当」を名乗る部分かと。
    ちなみに、セブンイレブンで普通に売ってます。
    ノーマルな麺一枚のも売ってます・・・ってあたりまえですけど。
    これ、さすがに、一人では食いきれません。

  7. 只今仕事中なのですが、目がショボショボ。 小休止。
    そしてびといんさん所に遊びにきて思わずビックリ。
    記事を読んで、もっとビックリ。
    麺が2つ? すごい。 でも挑戦したいな。 無理かな?

    確実にお腹いっぱいになりますね。これは…

  8. 少佐さん江
     でも、なんで「定食」とか「弁当」なんでしょうかね。
     普通のカップやきそばですよ。いや、大きさは普通じゃないけど。

    えっけんさん江
     うん。スープおいしかったです。
     むだづかいの記事拝見しました。これ、人気あるんですね。

    りみさん江
     この下のサイズで「大盛」があるらしいです。それは、ちょっと大きな麺がひとつなんでしょうかね。

    すしバーさん江
     ごちそうさまでした。
     そうか。スープ付きだから「弁当」なんですか。
     いや、まじに完食はつらかったですわ。牛丼特盛を食えない身が無謀な挑戦でした(笑)。

    haghagさん江
     お仕事お疲れ様です。
     くどいようですが、お腹いっぱいどころか、ひとりじゃ食えませんって(笑)。

  9. ま、負けたよ。

    びといんさんのねこぱんち日記内のでっかいやきそば弁当 超盛!に対抗心を燃やしてT

  10. 一食分のカロリー値が高そうな……けど、一度は食べてみたいかも。
    関東でもペヤングソース焼きそばの超巨大版がコンビニ売りを始めたので、それに近いんでしょうね。ボリュームは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください