俺もうらないを作ってみた(ザク占い)

 ロバ子さんニャンまげ風逝き方: 占いを作ってみましたに影響されて、俺も占いを作ってみた。
 俺が作るんだからね、当然、ザク占い。正式名称「適正ザク&適任部隊診断」
 まぁ、名称の通りなんだけど、結果文を作っているうちに、どんどん怪しくなっちゃって。ガンダム好きというか、たぶん、ジオン国民じゃなきゃわからんネタになってしまった(笑)。

 ちなみに、俺は「指揮官用ザク」という結果に。本当はJが良かったなぁ。やっぱりザクといえばMS-06Jだよ。ランバ・ラル隊だよ。

 ってことで、気が向いたらお試しください。

ねこぱんち!
ニャンまげ風逝き方: 占いを作ってみました
トラックバック・ピープル「ガンダム」

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. 少佐 より:

    ザク・マインレイヤーでした!!
    ううっ、背中にフィッシュセイバーの機銃カスっただけで誘爆しそうです(泣)。

    プラモでもMSVのザク・バリエーション中、ザクタンクに次いで人気なかったですね、私の周りでは当時。武器付いてなかったですし。

    あ、背中に背負ってるのが武器か(笑)。

  2. ロバ子 より:

    ザク?でした。

    でも、残念ながらガンダムが全然分からないもので(つД`)
    スミマセン・・・・

    でも、ザクは知ってるので、よかったです。

  3. びといん より:

    少佐さん江
     マインレイヤーのプラモは、俺の周辺では結構な人気でしたよ。あれ、武器はないけど、ノーマルのザクとコンパチのキットだったじゃないですか。当時のザクの中ではベストプロポーションだったんですよ。

    ロバ子さん江
     ガンダムを知らないのにやっていただいてありがとうございます。
     知っているザクでよかったですね。マインレイヤーとか言われたら「なんじゃそれ?」でしたね。

  4. 私はサイコミュ試験用ザクでした。
    ザク奥深し!
    エルメス・ジオングの礎となると聞いては悪い気はしませんな。
    ご満悦!

    >通勤マンガーZさんには将来、3人の子どもができるでしょう。

    あと2機かあ。。。。

  5. びといん より:

    通勤マンガーZさん江
     やぁ、ハンドル名のとおり、ザクまでもZタイプですか!
     俺も「将来、3人の子供ができるでしょう」と言われました。
     これから3人目は、体力的にも金銭的にも辛いのですが……。

  6. wazao style より:

    適正ザク&適任部隊診断

    ガンダムの世界では、今も昔も敵MSは「一つ目」。そのパイオニアたる存在は言わずと知れた「ザク」である。そんなザクを使った「適正ザク&適任部隊診断」な…

  7. すしバー より:

    出ました!水中用ザクでした!
    ザクタンクが仕込まれているはず・・・と読んだんですけど・・・。
    しかし、占い本文よりもザクのウンチクがすごくて、占いとは別の意味で価値があります。

  8. 少佐 より:

    私は4人と出ましたが、残念ながらまだ一人もロールアウトしていません。悲しいことに生産ラインすらままなりません。
    そういえば何気に力強いマインレイヤーのフンドシ部分も私には羨望の的、せいぜい300円の方のザクくらい。
    ああああああ・・・。

    マインレイヤー、改造素体で人気でしたか。不勉強でした。

  9. びといん より:

    すしバーさん江
     ウンチク部分は、苦労して凝縮しました。本当はもっと書きたいんですよ。1体につき100行くらい。まじ! お褒めいただき嬉しいです。
     暇な時にダミーでてきとうに入力して、全12種類をみつけてください。
     あ、実はこの12種類までってので、まず悩みました。本当は最低でも20種類あるんだもん(笑)。

    少佐さん江
     はぁ……まずは生産ラインを確保してください!ジーク・ジオン!

  10. gen より:

    試してみました。
    バンダイが稼ぐために「量産」したMSV、砂漠用ザク でした!。w
    うう、またマニアックなザク。
    たしか腕のパーツが違う以外は、変化なかったような・・・。
    114体生産ってデータがスゴイです。

  11. てりこ より:

    そりゃ!ってボタン押して出たのは、ザク?。
    文章読んで・・・「手堅く」「確かな知識と経験」「ほぼ確実に生き残る」
    そっかー。手堅く賢くしてれば生き残れるのね。(なんか違う・・)
    >将来二人の子供ができるでしょう
    いいぞ!いつでもOKだよ!(笑)

  12. まみぃ より:

    まみぃさんに最も適したザクは、 ザク強行偵察型 です!

    ですって。子供は将来、2人ですって。
    でも、内緒だけど、びとさんは「3人」って出たらしいです…  おや?!

  13. ザク占いっっ☆☆☆

    ねこぱんち日記:俺もうらないを作ってみた(ザク占い)にトラックバック。びとさんの「ザク占い」、堂々完成☆  良かったね〜記念。*****…

  14. びといん より:

    genさん江
     俺はMSV肯定派です。なんでも「公式設定」に統合しちゃうって姿勢はどうかと思いますが、ガンプラ好きなくせに技術がない俺としては、うれしいアイテムでしたよ。

    てりこさん江
     ザクII(06F)は、ザクの基本形ですから。
     手堅く生き残ってください。

    まみぃ江
     いや、あくまでもギャグ占いだから……。まみぃが2人で、俺が3人……。強行偵察されたらいやだな(笑)。

  15. ザクII改を見ると思い出してしまう事。

    【ザク占い】
    巡回先のびといんさんの「ねこぱんち日記」で適正ザク&適任部隊診断なるものをやってました。 そう ザ・ク♪ あの人気アニメ「機動戦士ガンダム」に出てきた緑の丸い頭

  16. mokeke より:

    私も試させていただきました。

    結果は「ザクII改」でした。

    「非公式記録ではあるが、地球連邦の「ガンダム」を破壊した唯一の「ザク」」って言うのがちょっと嬉しいですね。

  17. びといん より:

    mokekeさん江
     ザクII改(FZ)は、異色だけど、好きなザクです。
     OVA「ポケ戦」の中で、ガンダムNT-1と互角に戦って、破壊いちゃいますもんね。すげーっすよ。

  18. たてじま健二 より:

     びといんさん、この占いすごいですね。。マニア度が(!!)
    ろぷさんのところで、「ザクの名前を正確に全部言える方がいたら神ですね」と書いて参りましたが、まさしくここに「神」がいた!(笑)。

    ※シャア様のありがたいお言葉が毎回拝見できる素晴らしいページ♪、タイトル欄からは想像できないほどガンダムな管理人様(笑)。深いブログですね〜

  19. びといん より:

    たてじま健二さん江
     神だなんて恐れ多い……俺は、ただのザク好きですよ。それ以上でもそれ以下でもない(笑)。
     タイトルに似付かわしくないですか? じゃぁ、ブログタイトルは「ザク ショルダーアタック日記」にでも変更しましょうか。うそ。