にゃあ、一周忌

 9月30日。我家の二代目次女〈にゃあ〉の一周忌。行年16歳の大往生で亡くなってから早一年か。
 都合により、墓参りは去る21日に行ってきた。
120930_nyar1y-1

 今まで結婚前の実家での時も含めると色々なネコさんと一緒に暮らしてきて、もちろんみんな最高に可愛かったけれど、一番長く一緒だったにゃあとの想い出は格別だ。

 君は愛嬌があり美人さんで、お客さんがみえても人見知りせず、むしろ自ら近寄って何かしゃべりながら愛想を振りまいていたね。
 君のそのあたたかさは、家族や君を知っている皆さんの内にちゃんと残っている。

 君が見守ってくれているおかげで、三代目次女の〈いなり〉も、元気で穏やかに過ごしています。
 にゃあ、これからも見守っていてね。
120930_nyar1y-2


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/13694/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください