iPhone 5から5sへ機種変更

 毎年恒例(笑)のiPhone機種変更した。
 今日は8時に開店(通常は11時)するという地元のソフトバンクショップに朝7時半に着いたら、2番目。列は8時の時点で10人になっていた。
 ってことで、希望通り、iPhone 5sスペースグレー64GBを無事に入手。
20130920_iphone5s_1
20130920_iphone5s_2

20130920_iphone5s_4
 スペースグレーといっても黒にしか見えず、側面がシルバーになったのとホームボタンの変更以外は外観は5とそっくり。ケースも共用できるそうだ。

20130920_iphone5s_3
 ホームボタンの形状変更はまだ触っていて違和感を覚えるが、その変更に象徴されるように、一番の違いは、Touch ID、いわゆる指紋認証機能。これはやはり便利。

 当たり前だが、全体的な動作もキビキビしている。
「s」なので外観の変更は少ないが、これは凄い進化だと思う。まだ試せていないけれど、カメラ性能もよくなっているという。

 他の機能などは、追ってレポートする。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/13681/trackback

4 thoughts on “iPhone 5から5sへ機種変更

  1. おっ64GBモデルにはしなかったんですね?

  2. よっちゃん江
     あ(笑)
     記載間違い。64GBに訂正しておきました。

  3. やっぱ、指紋による認証は便利そうですね。
    パスコード認証とか面倒だもの。

  4. mishimaxsさん江
     指紋認証は便利です。再起動時にはパスコード入力が必要ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください