iPhone 5s/5c

 新しいiPhone 5sとiPhone 5cが発表された。
 ほとんど事前の噂やリークのまんまだけど、アップルの新製品はやっぱりワクワクする。
 5cは5色展開で、廉価版というよりは性能的にはiPhone 5と同等か。5はラインナップから消えるようだし(4sは無料プランとして生き残る)。それでいてかなり安い。
 5sは、カメラ性能が予想以上に向上している。解像度は5と同じ800万画素のままながら、CMOSサイズをちょっと大きくして、——静止画でも——手ブレ補正機能を搭載した。
 5のカメラも高性能だったが、さらによくなるとは嬉しいね。
 今回も128GBも出るがなかったのは残念。

 新にドコモもiPhoneとiPadを取り扱うことになったが、刻既に遅しって気がするなぁ。まぁ、どうであろうと俺はソフトバンクから変わる気はないけども。
 料金プラン発表は、またギリギリまで他社の様子を窺いつつのチキンレースになるんだろうね(笑)。今回は三つ巴(三すくみ?(笑))。競争で少しでも安くなるのはいいことだ。
 ソフトバンクの事だから、トータルでは他社より一番安いプランにしてくるはず。

 しかし、今の所、5sは予約は行わないらしい。うーむ。並ぶの嫌だよお。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/13673/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください