リサイクル!?

 Dockにあるゴミ箱。ここに入れたファイルは、「ゴミ箱を空にする」同等機能を実行しない限り、残る。
 が、しかし!

ゴミ箱から消えない
 さっき、Preferencesフォルダ内に変な文字化けしてる容量ゼロKBのファイルを発見し、ごみ箱に入れたところ、こいつが、全然消えてくれないのよ。
 いや「ゴミ箱を空にする」と消える。けど、再度ゴミ箱を開いたり、別のファイルを入れたりした後に確認してみると、また現れるのよ。さらにややこしいことに、このふたつのファイルは、ゴミ箱からデスクトップにドラッグすると消え、デスクトップにもいなくなる。しかし、またゴミ箱を確認するといる。
 ファイル変更日が、システム基準の1904年1月1日だし。

 ムキー!
 改善されなかったら、週末にアップルケアに電話してみる。

 もう寝る!

コメント

  1. まみぃ より:

    不可視ファイルってやつ??
    ゴミ箱を空にしても、見えなくしているだけってやつかな??

    なんか、悪いことしたとか?
    macだから。うふふ(謎

  2. びといん より:

    まみぃ江
     不可視じゃないだよ。でも、どうにも動かせないの。
     どうやらWindows用ボリュームにできたみたいなので、まっさらに初期化してすっきり。