これとコレト

 このネタ、記事にしたような気がするんだけど、検索で見つけられない。

 ボールペン。ぺんてるのエルゴノミックスウィングを2年半くらい愛用しているが、替芯を切らしたこのタイミングで、ハイテックCコレトを買ってみた。
 4色用本体とシャープユニットがラインナップに加わったというので、興味が増したってのもある。
 最初、0.3ミリの黒と赤を買ったんだけど、細すぎて書きにくい。ってことで、0.4ミリにした。これが俺には丁度良いな。
 あと、ブルーブラックのリフィルがあるのも良い。この色は万年筆っぽくて好きなんだけど、安いボールペンの替芯ではなかなか無いんだよね。最近はコレトの人気に便乗した他社製品にもブルーブラックはあるみたいだけど。
 ともかく、500〜600円程度で、色と芯太さを自由に組み合わせた4色ボールペンが買えるってのは、嬉しい。

コメント

  1. 進藤むつみ より:

    あたしは余程かしこまった書類でもない限り、ブルーブラックのボールペンを使ってます。0.4mmと0.5mmを使い分け。ただ、4色のモノは苦手なんで、単体の100円しないボールペンですけどね♪。

  2. びといん より:

    むつみさん江
     お。ブルーブラック派ですか! ひとくちのブルーブラックといっても、メーカーによってはかなり青に近いのもあるじゃないですか。あれは嫌だな。
     あと、ボールペンの替芯でブルーブラックって少ないように思いますが、どうでしょう。まぁ、汎用性の高いサイズのがあるので、それを買えばいいんですけど。水性とかゲルインクとかだと、選択肢が少ないです。
     俺はボールペンの芯や万年筆のカートリッジを取替える作業が好きで(笑)、本体ごと使い捨てってのはあまり使わないです。安い物ですけども。

  3. 進藤むつみ より:

    ゼブラのサラサクリップがお気に入りなんだけど、水性でゲルで、個人的には濃いめのブルーブラックって感じがしてるんだけど、どうでしょう?。
    替芯は文具売り場では見た事がなかったんだけど、メーカーのサイトを見るとありますね。今度、頼んでみようかなあ・・・。

  4. びといん より:

    むつみさん江
     サラサ、使ってた事があります。書き味いいですよね。その後、ぺんてるのエルゴノミックスウィングに替えたんだっけかな。