統合整備計画(GコレTC)

 帰宅したら、「ガンダムコレクション タクティカルコンバット スタートブック ジオン公国軍編」が届いていた。
 で、早速付属フィギュアを開封。(各写真をクリックすると大きい画像を別表示)
ケンプファー パッケージには「特製が3体」と記載されているが、形状的に完全オリジナルなのは、ケンプファーだけみたいだね。
ザクFZ 丸い頭ではなくヘルメット状のザクFZは、シールドのジオン章が綺麗になってる。
リックドムII リックドムIIは、ザクグリーン(でも、この色も既存してるかもしれない)。
 造形は、期待通り、3体とも、申し分ない。
 チェーンマイン装備のケンプファーは、かっちょいいよ。あの、劇中の活躍が甦るね。
 これでゲームはやらんと思うけど、ケンプファーは、よく行く中古食玩&ミニフィギュア専門店で600〜1000円する人気だから、そこで買う事を考えたら、まぁまぁ納得の値段かもしれない(笑)。
 少佐さん、買いましょう!(笑)

ガンダムコレクションタクティカルコンバットスタートブック ジオン公国軍編
南郷 隆

ホビージャパン 2005-01
売り上げランキング 4,306

Amazonで詳しく見る  by G-Tools

Tag(s) [ガンダム]


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9330/trackback

5 thoughts on “統合整備計画(GコレTC)

  1. ケンプファーって知らなかったんですが格好いいですね。
    なんか惚れました。
    しかし写真がここまで大きくなるってのは、好きなものを紹介する者にとってはたまらんですね。

  2. マンガーさん江
     ケンプファーは、OVA「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場します。ファーストで言えばグフに相当するメカですかね。強いんですよ。
     それと、この作品、まじに「泣けるガンダム」ですから、機会があったらぜひ見てください。

     えぇ、大きい写真をアップできるってのはいいですよ。容量は、画像1GB、テキストは無制限ですから、たまらんですよ。
     マンガーさんも、引っ越しの際は、ぜひFC2へ(笑)。

  3. むむ、このラインナップは・・・。
    私、ポケ戦のMS、かなり評価が高いんですよ。中でもケンプファーとズゴックE、ハイゴックは全てのMSの中でも上位に食い込む機体です。
    買いますか。

    余談ですがポケ戦はガンダム好きの中ではそう評価されている作品ではありませんけど、いいですよ。

  4. ケンプファーカッコエエ!!
    チェーンマインのしなり具合が動きを演出して良いですね。
    作中では、運が悪かったのか、ミーシャがヘボかったのか、
    ボク的にはイマイチなカンジでした。
    HGでキット化されないかなぁ。
    (MGはしんどいです。w)

    ポケ戦、好きです。ブライトの出ない作品の中では一番好きです。
    ラストは結構辛いですけど。

  5. 少佐さん江
     俺も、ポケ戦のMS、大好きです。同じくハイゴッグは上位に食い込みます。HGUCのプラモデルも作りましたが、MG化希望ですな。いや、その前にザクFZを(笑)。
     ポケ戦MSでMG化されたのはNT-1とケンプファーだけでしたっけ?

    genさん江
     作中では、ちょっと活躍が甘かったですね。腹ばいでビルの隙間を滑ってましたが。
     ところで、ポケ戦好きはわかりますが、「ブライトの出ない作品」という基準が、謎です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください