遂にYahoo!(ヤフー)もブログに参入

 1月31日から、Yahoo!BLOG(Yahoo!ブログ)のβ版サービスが開始された。
 Yahoo!Japan IDを持っていれば、無料で利用できる。

 ざっと確認した感じでは、

・テキスト容量無制限
・画像容量2GB
・アフェリエイト不可
・CSS編集不可

 微妙な規制があるものの、画像2Gは凄いな。
 Geocitiesで従来Webサイトやってる人の抱き込みはうまくいくかもね。とりあえずやってみっかって感じで。

ねこぱんち!
→ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版:Yahoo!ブログってどうよ?

コメント

  1. 少佐 より:

    か、軽いんですか!?

  2. すしバー より:

    ぜひ、少佐殿に速度チェックをしていただきたく・・・。

  3. まみぃ より:

    背景が貼れないんだねえ…でも2GBは大きいなあ。
    もうちょっと背景画像が増えればいいのに、ね。

  4. Yahoo!Japanもblogサービス

    Yahoo!ブログ参入でぴぴってきて、トラックバックさせてもらいました。カナダにいても日本のブログ事情は、気になります。Yahoo!ブログサービスかなりの魅力的です。wikiコードでの投稿もOK。ただ、FireFoxでみると、カスタマイズが崩れているように見えるのが残念。

  5. 音楽の美女 より:

    ついにヤフーもBlog作成サービスβ版を開始

    ついにヤフーもBlog作成サービスβ版を開始http://japan.internet.com/busnews/20050201/5.htmlみなさん、ついにヤフーもブログを始めました!ふふふふ。いずれ、ヤフーでブログ検索ができるようになるだろう。(現在、ヤフーブログには、サイト内検索のみが設置されてい…

  6. びといん(管理人) より:

    少佐さん江
     今の所軽いです。まだニュースが行き渡ってないからでしょうかね。

    すしバーさん江
     同意!

    まみぃ江
     カスタマイズできないし、なんかコメント欄の処理がJavaScriptっぽい(エキサイトみたいな感じ)ので、ちょっと嫌だな(笑)。

  7. くじ運・または『ここから何度、連邦の目を眩ませて出撃したことか』

    Yahoo!ブログ・β版サービスが開始されたらしい。 Yahoo!JapanのIDを持っていれば無料で利用できるとのこと。 ふぅん。・・・持ってるし。ID。これってやっぱり、ネタ的にいっとかないとあかんと思いません?・・・JUGEMの悪夢が。『グラードル・・・・・・出撃の信号弾はど�

  8. あるてぃ より:

    コレを機に爆発的にブログ人口増えそうですね。
    さてどう影響しますかねぇ。

  9. びといん(管理人) より:

    あるてぃさん江
     でも、Yahooブログは、なんか特殊な仕様ですね。それがどう影響するか。

  10. ナニそれ? より:

    ヤフーブログ

    ついにヤフーもブログを開始しましたね?ここいやはや、ライブドアすごいっす日本にブログを持ってきて、コンテンツとして大成功ですよね〜なんたって、王者ヤフーですからこれでもっと多くの人がブログを始めるんじゃないでしょうか・・アメリカでは、記者の記.