iPhoneがお財布ケータイにも対応!?

 【噂】FeliCaチップ埋め込みのSIMカードでiPhoneがおサイフケータイに! (2008.11.24 iPhone.Walker)

ソフトバンクが、FeliCaチップ埋め込みのSIMカードでiPhoneをおサイフケータイ化するテストを行っているという噂があるようです。

後はテストしているらしいSIMのおサイフ携帯化が出来れば完璧ですね。

ソースはiPhone FAN (^_^)vさんの次の記事のコメントの書き込み。

 上記ソースについては、信憑性は無いんだけど、絵文字とワンセグにも対応されてくれたしね(ワンセグについては12月)。
 しかしまぁ、世界共通仕様でリリースされているiPhoneに、後付けで日本独特の機能を追加していくってのは、すごいなぁ。
 お財布ケータイも、ソフトバンクならやってくれそうな気がする。

コメント

  1. Yuseum より:

    マジですか(!o!)オオ!
    さっきも風呂に入りながら、「おさいふケータイ」は無理だろう、と思っていたのですが、確かにソフトバンクならやってくれそうな気がします。

  2. びといん より:

    Yuseumさん江
     いやいやいや。記事中でも書きましたが、このソース自体は怪しいと思います。
     ……けど「11/21に iPhoneOS 2.2 がリリースされる」って噂も信憑性ない怪しいネタといわれていたんですよね(笑)。