やさしい未来が……

 やさしい未来が、ここから始まる。Rising East project

 新東京タワーの名称候補が決まったらしい。一般公募案の中から「有識者による委員が選定」して。
 下記の候補の中から一般投票を行うんだって。

名称候補

東京EDOタワー
東京スカイツリー
みらいタワー
ゆめみやぐら
ライジングイーストタワー
ライジングタワー

 ……。なんだこれ。一瞬、「少数意見」かと思ったよ。まじで。どれも、仮称の「新東京タワー」以下だと思うのは俺だけだろうか。
 どういう規準で絞り込まれたんだろう。落選した名称案は、これら以下って事?
 この中のどれかに投票しろだなんて、無茶言わないでいただきたい。投票には「その他」って欄もあるんだろうな!

 っつーか、都営地下鉄環状線「ゆめもぐら」の時みたいに、また某都知事の鶴の一声で、まったく別の名称に決まるんじゃねぇの?
 電車ついでに思い出した。「E電」って愛称は、いつの間に消えたんだろう。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11004/trackback

4 thoughts on “やさしい未来が……

  1.  いち地方民から言わせてもらうと。

     どれもセンス最悪ですな。
     なんちゅうか村おこしに失敗した第三セクターみたいな名前。ぜってー流行んない街道驀進中!! って感じです。フツーに「新東京タワー」とか「第二東京タワー」でなぜいけないんでしょうねぇ?

     応募者がセンス無いのだろうか。それとも選んでるひとがセンス無いのだろうか…? よくわかりません。

     いっそのこと萌え系の「とうきょうたわーたん」とかにしちゃえばいいんだよ。全国のヲタが来るかもね(笑)。

  2. ろぷさん江
     この選定された名称候補って、一般募集の上位でもないんですよ。素直に、募集第2位の「新東京タワー」でいいと思いますね、俺は。

  3. ライジング〜が2つもありますね。
    別にムリして横文字にしなくてもいいのに。
    「ゆめみやぐら」もちょっとアレだけど。

  4. あるてぃさん江
     無理に横文字にするにしても、これほどセンスがないってのは、なんとも……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください