XMLRPC投稿を規制

 ブログ管理者用お知らせ:XMLRPCでの投稿許容件数変更のお知らせ

●XMLRPCでの一日の最大投稿数を30件から10件に変更しました。

XMLRPCを用いたスパム投稿等の悪質な行為が見られる為、
この度の措置を行いましたことお知らせいたします。

【影響がある範囲】
XMLRPCの機能が用いられている、
ブログ投稿機能のあるソフトや、ブログペット等に見られる自動投稿ブログパーツ等。

 まあな。スパム対策と言われればしょうがないが、しかし、例えばXMLRPCを使ったスパム投稿が10件あった日は、以後ブログペットのコメント投稿は弾かれてしまうって事? ブログペットの是非はともかく、スパムのおかげで、こちら側が我慢しなきゃならんってのはシャクだぜ!


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10958/trackback

2 thoughts on “XMLRPC投稿を規制

  1. これは携帯投稿は関係ないんですよね。

    ただ、この規制はそれこそ任意でオンオフできればいいんですけどね。
    XML全く関係ない人は、オフにできればスパムはじけますしね。

  2. すしバーさん江
     あ! そこまで気が付きませんでした。確かに一理あります。ユーザーフォーラムで提案してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください