新MacBook & MacBook Pro

 アップル、MacBookとMacBook Proをモデルチェンジ (2007.02.27 PC Watch)

 MacBook と MacBook Proがモデルチェンジ。ふむ。CPUがPenrynベースになったり、MacBook ProではiPod touch や MacBook Air でおなじみのマルチタッチトラックパッドが採用されたりと、中々魅力的だね。
 前モデルと比べると「ちょっと大きなマイナーチェンジ(笑)」ってな感じだけど、当然、代を重ねる毎に進化はするからなぁ。俺の初代MacBookと比べると、さすがに2年の歳月が流れているわけで、羨ましい(笑)。

 っつーか、本体のモデルチェンジもいいけど、TimeCapsuleの発売開始は、いったいいつよ? そっちの方を待っているのだけれど。

 関連サイト

 アップルジャパン
 http://www.apple.co.jp/

 MacBook
 http://www.apple.com/jp/macbook/

 MacBook Pro
 http://www.apple.com/jp/macbookpro/

コメント

  1. とくとみ より:

    出ましたね。
    しかし、MacBookの方にはマルチタッチがつかなかったといのはどうなんでしょう。
    やっぱり商品序列の差別化をはかっているのですかね。
    マルチタッチはどうなんだろう?と思ってたけど、実際触ってみるとかなりおもしろいので、ノートタイプのMacには全て採用してほしかったのですが。。。

  2. びといん より:

    とくとみさん江
     マルチタッチは、そうさがちょっと癖がありますが、確かに面白いですよね。
     今回はMacとしては珍しく、前モデルの店頭在庫が格安販売されてますね。それを狙うというのも手ですね。

  3. ka2-yuki より:

    PC Watchの記事でチップセット(CPU?)の変更は誤報だったみたいですね。

  4. びといん より:

    ka2-yukiさん江
     あ、チップセットの誤報はたぶん、CPUとGPUの組み合わせを間違えたってことで、CPUはちゃんと最新のPenryn搭載になってますよ。