コメント認証について

 FC2ブログにも、コメント投稿時の画像認証が機能がついたので、最近、コメントスパムが多いこともあり、認証ありにしました。
 画像認証により、自動投稿ツールやスクリプト処理をしている悪質なスパムコメント発信者対策になります。
 コメント投稿者様には、一手間お掛けしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10946/trackback

6 thoughts on “コメント認証について

  1. お世話になっております。何とか雑記の方、復活させました。
    今後ともよろしくお願いします。

  2. IP拒否とか色々やってみるんですが、結局来ますね。スパム。
    やっぱり、認証制が一番良いのでしょうかね。

  3. mokekeさん江
     IP規制は、固定IPじゃないとほとんど無意味ですからねぇ。
     スパムのために善良な市民が、その対策に苦労するってのはシャクですけど。

  4. スパムがんばってますね。
    ここ1ヶ月くらい、数日あけて数時間間隔の別IPで集中投下というパターンでした。それを全て弾いた忍者ブログのフィルターは秀逸です。今現在、1週間以上空いているのであきらめたかな?

  5. さなだむしさん江
     忍者だって、もっとメジャーになるとスパム襲来が増えますよ。
     FC2も1年前までは、こんなに多くなかったもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください