バンダイと円谷が提携

 バンダイが円谷プロと資本・業務提携–発行済み株式の33.4%を取得 (2008.01.21 CNET Japan)

 バンダイナムコホールディングスは1月21日、100%子会社のバンダイが、ティー・ワイ・オーから同社100%子会社である円谷プロダクション(円谷プロ)の株式を取得し資本・業務提携を行うことを明らかにした。

 ガンダムとウルトラマンの共演なんてのも、やろうと思えば可能になるわけだね。

 今回の提携により、バンダイは円谷プロが制作したウルトラマンシリーズ映像作品を含む43作品および今後の新作品について、玩具をはじめとした日本国内での独占的商品化権等を取得する。

 サンライズや花やしきを救ってくれたのは功績だけども、しかしバンダイすげーな。いろいろな所を次々に取り込んで。DG細胞かよ(笑)。爆熱ゴッドフィンガー石破ラブラブ天驚拳でやられないように気をつけて欲しい。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10892/trackback

4 thoughts on “バンダイと円谷が提携

  1. やむをえない状況なのかもしれませんが、今やバンダイは版権関係では独占状態ですね。
    ただ、バンダイは、マニアが社員やってますんで、技術的に向上しないことはない会社ですからいいのかもしれないですが・・・。

    ウルトラマン関係に関しては、部隊関係のメカのおもちゃに非常に期待してます。

    ちなみに、かっこいいマットジャイロが出たら買います。

  2. これを機にウルトラマンのゲームも色々と出るかもしれませんね。

    >ガンダムとウルトラマンの共演〜
    ゲームなら割と昔から、あるんですけどね。

  3. TVのニュースで観ましたけど売上げの順って
    ガンダム>戦隊もの>ライダー>ウルトラマン
    なんですってね。
    ちょいと意外でした。
    個人的にはバンダイは神にも悪魔にもなれるメーカーなんで複雑です…

  4. すしバーさん江
     バンダイには、元モデラーとか、おもちゃ収集家とかが就職してますからねぇ(笑)。クオリティは確かですし。

    mokekeさん江
     SDならゲームで共演してる気がしますが、自分で見たかとなると確かな記憶はないんですよ。

    somedayさん江
     その売上げ順は、俺は意外ではなかったです。ここ数年間ガンダムがトップらしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください