そろそろ、恒例行事の準備をせねば

 正月休みにとっておきのお気に入りキットをじっくり組むという、恒例の「年越しガンプラ」。
 去年は、MG Zガンダムver.2.0を堪能した。
 さて、今年はどうしようか。

 欲しい新作キットがない!

 んー、とりあえず、HGUC旧ザクスナイパーは最低3個購入して(笑)、トップ機やランバ・ラル機を作るつもりなんだけど、そうじゃなく、一応の「年越しガンプラ」の俺的定義としては、正月休みの期間中に完成させる、というのがある。

 今年、久し振りに本格的なニコイチに挑戦中のザク改を完成させる……のは、もっと時間がかかるしなぁ。
 積んでるキットの中からチョイスして、なんとか一週間で素組完成させよう。
 MGサザビーかなぁ、やっぱり。

コメント

  1. someday より:

    今年ももうそんな時期ですか、年越しガンプラ。
    僕は少佐さんとびといんさんの影響で
    この前の日曜日からFGシャア専用ザクを弄っています。
    普段はストレート組みなんでポリキャップを設ける作業が
    困難ながらも楽しいですよ♪

    ちなみに大晦日はまたアニマックスでファースト三部作。
    今度はオリジナル版という噂ですよ!

  2. マンガー より:

    今年の年越しは2年ぶりに岡山で迎えそうです。
    久々におばあさんや両親に会うんで今年は年越しマンガは封印かなw

  3. びといん より:

    somedayさん江
     俺も今年の年越しガンプラは、改造モノをまったりとやる事にします。
     ファースト三部作オリジナル版は、去年の春に、BS2で録画しました!
     やっぱりジャブロー侵攻シーンのBGMは「哀戦士」じゃないとね!

    マンガーさん江
     昨年は次男さんの誕生前で大変でしたものね。今年は久し振りの岡山で、ゆっくりしてくださいな。でも、年明け早々に海外出張なんですよね……。