今日は俺の誕生日

 1月2日。39歳になりました。
 ガキの頃から「誕生日」としての良い思い出はありません。
 1月1日生まれなら、もっとネタになったものを、微妙にずれてるし(笑)。
 貧乏だったせいもあってか、クリスマスと正月と誕生日が一緒でした。そのプレゼントは大晦日にいただくという、実に中途半端なものだったのも、思い出的に薄い要因かと。

 だいたい、店が閉まってるから、バースデーケーキなんていうナマモノは滅多に食ったことないんですわ。

 結局何が言いたいかというと、俺に注目して欲しいという事ですな(笑)。

 一番解せないのが、前述のような話をした時に、「いいじゃない。日本中が祝ってくれるんだから」っていう無責任な事をいうやつの心。
 確かに、俺自身も、正月が誕生日ってのをネタにしてるさ。
 でもね、日本中が祝っているのは、「正月」であって、俺ではないのだよ。

 最近はね、毎年、嫁さんと子供たちで、ケーキ作ってくれるんですわ。味だの形だのじゃなく、こういうのだよな。しあわせって。

 この記事。無難にまとまりましたでしょうか。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9276/trackback

27 thoughts on “今日は俺の誕生日

  1. 誕生日おめでとうございます。

    無難どころか憎らしいくらいに羨ましいですよ。
    私は未婚ですが、そういうケーキが食べたいと思います。

    誕生日が元日と微妙にずれてるのは、逆にオイシイかと。

  2. はぴばすでぃ♪

    元旦生まれの友達も、似たようなこと言ってたわw
    誕生日が元日と微(ry

  3. ああ、微妙ですね1/2生まれ・・・。
    クリスマスからの流れで完全にお祝いがいっしょくたになりますし。
    私の生まれは思いっきり仕事始めのあたりなんですけど・・・。

  4. びといんさん、お誕生日おめでとう!
    今年、いいことがたくさんたくさんありますように。

  5. お誕生日おめでとうございます。
    来年は40代の仲間入りじゃないですか。うしし。

  6. 私の知り合いにも1月2日の人がいます。
    やっぱり状況は同じで、プレゼントは全部まとまっちゃうみたいですね。

  7. お誕生日おめでとうございます。

    確かに子供の頃は祝って欲しいものです。
    でも、今、クリスマス、年末年始、誕生日と祝われたらうれしいかな〜?

  8.  みなさんありがとう。

    少佐さん江
     オイシイですか? いや、俺は関西人じゃないので(笑)。

    ももさん江
     いや、まぁ、元日生まれの人の方が少しはマシですよ。

    すすきのさん江
     すすきのさんも1月生まれでしたね。

    お玉さん江
     ありがとう。いいことあることを願うばかりです。

    Kenさん江
     まだ今年が始ったばかりなのに、来年とか言わないでください。うししじゃないっすよ。ったく(笑)。

    そうですかさん江
     まとまっちゃいますねぇ。
     もっとも今は、クリスマスも正月も、ただ「あげるだけ」の身ですから。娘と息子にもらう誕生日プレゼントが本当にうれしいです。

    さなだむしさん江
     確かに。もはや、大々的に祝われると、逆に嫌ですね(笑)。
     記事中では「俺に注目してくれ」と書いてますが、これ、正しくは「子供の頃、そうして欲しかった」ですね。

  9. びといんさん誕生日おめでとうございます。

    オーブファイブのオープニングファイルは
    誕生日プレゼントと言うことで(^^;

  10. Happy Birthday♪
    お正月の誕生日って学校の誕生会では祝ってもらえない可能性のある部類に入りそうですね。
    でも今は手作りのケーキなんかで祝ってもらえるからそれ以上のものはないですね。

  11. お誕生日おめでとうございます。
    奥様と子供さんの手作りケーキ、とっても素敵ですね。
    それって、本当の「しあわせ」ですよね。

    今年もよろしくお願いいたします。

  12. おめでとうございます。
    私ももうすぐ(7日)なんですが、小学生の時などは誕生日が冬休み中にあるので、友達にあんまり祝ってもらえなかったという覚えがあります。

  13. デジタルさん江
     いやいや、嬉しい誕生日プレゼントですよ。

    mishimaxさん江
     ありがとうございます。

    ヒカルさん江
     でも、俺が小学校の頃は、学校で誕生日会はなかったです。

    haghag10さん江
     妻子の手作りケーキ、美味しかったです。大好きなレアチーズでした。

    kbtさん江
     あ、同じ1月生まれですか。仲間仲間。

  14. Happy Birthday びといんさん♪
    危うく日が変わってしまうとこでした。いくつになっても誕生日はいいもの・・・かな?。うーん、墓穴を掘りそうなので失礼します(笑)。

  15. むつみさん江
     おっと、時間差で読み落としてしまいました。
     どうも。
     誕生日はいいもの……でしょうかねぇ。
     お言葉をかけていただけるのは嬉しいもんですが。

  16. おたんじょうび、おめでとう♪

    今日は、びといんこと、私の旦那様の誕生日。はっぴばーすでー、とぅーゆー♪* レアチーズケーキ。ちょっと冷やしが足りなくて、柔らか…

  17. 1日遅れましたが。お誕生日おめでとうございます!
    びといんさんのこの1年が実り多き年になることをお祈りしております。

  18. おめでとです!
    なるほど。1つ前の記事と微妙にリンクしてるわけですな。
    私はこーいう記事ありだと思いますけどね。

  19. masalogさん江
     ありがとうございます。

    あるてぃさん江
     えぇ、リンクしてます。わざと書いている、ある意味ではネタ記事2連発です(笑)。

  20. 誕生日おめでとうございます。
    2ヶ月だけ5歳年下な俺です。w
    うちのおばあさんといとこの女の子は元旦生まれなんで毎年元旦にケーキ買いにいくのは俺の田舎での役目です。
    ほんとうは奥さんやお子さんたちみたいな手作りがいいんですけどね。w
    いいお誕生日でしたね!

  21. マンガーさん江
     最近は元旦でもケーキ買えますけど、俺らが子供の頃は店が休みでしたからねぇ。
     買うか手作りかの違いより、気持ちの込め方ですよ。
     毎年元旦のマンガーさんの役目。素晴らしいじゃないですか。

  22. お誕生日おめでとうございます。

    3つ一緒くたというのは辛いですねぇ、子供にとっては。

    あまり関係ないのですが、私の誕生日は6月で、父も弟も6月だったので、三人分ひっくるめてお祝いでした。ちょっといやでしたねぇ。

  23. mokekeさん江
     あ、うちも親父とお袋が1月です。でもそれぞれ26日と24日。月末なので、さすがに俺とは別でした。
     クリスマスから1月末までの分を全部ひっくるめてだったら、さすがに暴れますよ。

  24. びといんさん、ものすごく遅くなってしまいましたけど、お誕生日おめでとうございます!
    1月生まれのブロガーさんが結構いて、なんだか嬉しいんですよ。
    私もなんです、びといんさんのお父様とお母様の、ちょうど間の日です。
    歳は違いますけど(笑)
    幸多き1年でありますように!

  25. 正月と誕生日がほとんど同じって、
    都合の悪いところもあるけれどいいこともあるじゃないですか。
    まず、忘れることがないんではないかい?
    私なんて、自分の誕生日をしょっちゅう忘れてますよ。
    いっそのこともっと目立つ日なればよかったかと思ったりして・・・。

    明けましておめでとう。
    今年も思い切ってがんがんやりましょう。
    世の中に媚びず、不満足を受け容れ、
    自分を大切にして生きましょうね。

  26. スノーさん江
     ありがとうございます。
     同じ1月ですか! もちろん、うちの両親と同じ歳ではないでしょう!(笑)

    agricoさん江
     明けましておめでとうございます。
     いつも優しくも強いお言葉をいただき、ありがとうございます。
     お互い、今年もがんがんやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください