今度はこれ1個だけ

 目薬。普段は「マイティアCL」と「アイボン トローリ目薬」を愛用している。
 昨日、その両方が立て続けになくなった。
 ほぼ同時に消費したのは始めて。
 これを機に、先日薬屋で見かけて気になっていた目薬を試すことにした。

「アイボン トローリ目薬 ドライアイ」(小林製薬の製品サイトはこちら

 コンタクトレンズを装用しているので、ドライアイ対策の人工泪液はかかせない。できればコンタクトを着けたまま点眼できるのがいいので、そうなると選択肢は少ないんだよね。それと、いつも安いってことでマイティアCLを愛用している訳だが。
 寝る前のトローリも、この1年間病みつき。気のせいかも知れないけど、花粉症にも効いているかもしれない(笑)。
 なので、コンタクト着けたまま点眼できるトローリが出たとなれば、気にならないはずはない。
 まぁ、普通のトローリと違って、塩酸ピリドキシン(代謝促進作用成分)とマレイン酸クロルフェニラミン(抗ヒスタミン作用成分)は入っていないようなので、人工泪液の部類なんだろうな。

 前述の花粉症に効くかもって記述と矛盾するが(笑)、大衆薬なんてどれもあまり効果は変らないとも思うし。所詮、俺は人工泪液としてしか使ってない感じだし(笑)。
 ともかく、これがなくなるまでは、この1個だけにしてみる。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10254/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください