ご満悦

 中日・落合監督、「日本一ガンダム」にご満悦 (2008.01.15 asahi.com)

 中日の落合監督は実は大のガンダム好き。そのことを知ったバンダイが15日、静岡市内の同社ホビーセンターに招き、日本一を記念してユニホームと同じ青と白色で塗装され、監督の背番号66が入った特別製のガンダムのプラモデルを贈った。
 「好きになって30年くらいになるんだ」と大喜びの落合監督。昨シーズン中も、毎週土曜日に放送しているアニメを録画して見ていたという。この日もセンター内に飾られた歴代のガンダムの模型に目を輝かせていた。

 へぇ。知らなかったなぁ。意外だわ。落合監督、ちょっと好きなんで嬉しいね。
 しかも、「好きになって30年くらい」って、ファーストガンダムが始まる前からのファンですか!

コメント

  1. mishimax より:

     ガンダムって、アニメの前に原作漫画あったじゃないですか。それですよ。

  2. びといん より:

    mishimaxさん江
     漫画? 岡崎優さんのやつですか?
     いや、たぶん、企画書の段階からのファンなんですよ。

  3. someday より:

    僕も同じところでツッコミました(笑)
    次の春でやっと29年なのに…
    きっとガンボーイの頃からファンだったんでせうね。

  4. びといん より:

    somedayさん江
     ガンボーイの頃からか! じゃぁ、落合監督も当然、「八丈シマ」もご存知なんでしょう。