ログイン状態が維持されない!

 最近、FC2では、管理画面で記事を投稿([記事を保存]ボタンを押す)すると、ログイン画面に飛ばされることが頻発している。
 これ、公式には、解決済みとされているらしい事象。

 ブログ管理者用お知らせ:【ご報告】現在の不具合対応状況

 俺は、長文はテキストエディタで書いているし、管理画面でのオンライン入力でも、投稿前に全文選択しデスクトップにドラッグしクリップファイル化しているので(ちなみにMacだよ)、今のところ実害はない。とはいえ、もちろん、重大な不具合だよ。せっかく長文書いたのに、投稿ボタン押した途端にログイン画面に戻されておじゃんって、かなり凹むぞ。

コメント

  1. あー あたしだけじゃなかったんですね!
    不具合だったんですか!

    何度も長文を消されてしまったので、今では保存する前に全文保存してから更新してますよ。
    今のところ毎回ログイン画面に戻されてます!直ってないよ!

    深刻で最悪な不具合ですよね。
    早く直って欲しいです。

  2. びといん より:

    うるめいちごさん江
     えぇ、不具合だったんです。
     なにかおかしな現象がおきたら、ユーザーフォーラムを覗いて見るといいですよ。今回の場合なら例えばフォーラムで「ログイン状態を維持」で検索すると、参考になる事がたくさん見つかります。

     で、対応策のひとつとして、まず一度ブラウザのキャッシュとクッキーを削除して(ブログ人のサポートではないけど(笑))、FC2ブログのログイン画面ではなく、FC2IDから「ログイン状態を維持」でログインしておくと、セッション切れが減るみたいです。
     お試しあれ。

     まぁ、早く直してもらいたいのは当然ですけどもね。

  3. ka2-yuki より:

    ボクもなりました。クッキーを一度削除したら改善される可能性が高いらしいですね。ボクはクッキーを削除したら大丈夫ぽいです。もうすでに解決済みかな(^^; それ以外にブログが最近また重いときが多いことや管理画面でも重いことについても困ってます。やっぱり新管理画面の関係ですかね?

  4. ka2-yuki より:

    あれ?解決策コメントに書いてくれてましたね…。すみません。

  5. びといん より:

    ka2-yukiさん江
     1/12付けの不具合対応状況にも、この件はいっさい記載ないですよね。発生してるとも直ったともなし。
     FC2としてはやっぱりすでに対応済みというスタンスなんですね。