PASMO定期にした

 先週の木曜日、地下鉄定期券の期限だったのだが、すでに窓口は閉まっていた。
 長距離通勤なので20時に間に合うことは滅多にない。それに、この地下鉄定期の分は(通勤手当上限を越えているために)完全に自腹持ち出しなので、財政的に、クレジット引落のタイミングを考慮して5月払いにしたいからギリギリまで待ってたんだよね。
 しかし、窓口も閉まって、翌日朝に切符買うのも面倒くさいし、赤字は数百円でも節約したいし……ってことで、券売機の所で定期券更新したのだが、つい勢い余ってPASMO定期に切り替えてしまったよ(笑)。

 定期入れに、PASMOとSuicaを入れているけど、なんとかなるね。
 二つ折りの定期入れの、左右にそれぞれSuicaとPASMOを入れる。チャージはPASMOのみにした。

コメント