猫缶

 毎日、カリカリをちゃんと食べてくれるし、大丈夫とはおもうけども。
 もう10歳だからねぇ。
ネコ缶
 月に一度くらい吐くようになって、んー、とりあえずは、カリカリから缶詰に切り替えてあげようとおもった次第。

 しかし! 規定量よりも多く食べる……。んー。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10322/trackback

8 thoughts on “猫缶

  1. にゃあだ〜〜スリスリ!!

    セナ見てるみたいです そっくり!
    セナは11歳 カリカリしか食べないよ〜
    この前獣医さんに健康診断にいって聞いてみたら
    カリカリだけでも問題ないって!
    食べるなら「高齢猫用」にしたほうがいいと言われました
    にゃあもセナも長生きしようね!(≡・⊥・≡)

  2. MACOさん江
     うちも元気にカリカリを食べるんですけどね。もちろん7歳以上用をあげてます。
     でも、前に歯周病でキバを1本抜いてるし。
     うん。長生きしてほしいですね!

  3.  猫殿はあるていど高齢になられると嘔吐するようですね。ただ嘔吐を症状とする病気もあるのでお気をつけあれ。
     驚かすようでなんですが、我が家の猫は高齢で嘔吐をしていて、病院に連れて行ったら腎臓病と言われたッス。結局それが宿痾となりこの世を去りました。(T^T)

     タマに嘔吐するくらいなら猫殿にはあることですからね。にゃあ殿はまだまだ大丈夫でしょう。このブログの看板だしMGシリーズにもなってんだから、にゃあ殿には長生きしてもらわにゃね。

     縁起でもない話スマソ。ノシ

  4. ろぷさん江
     ありがとうございます。
     まぁ、嘔吐もたまにですし、鼻も常時濡れてますからまだ大丈夫とは思いますが、注意してみてあげることにします。

  5. ちゃんと一緒に生活してると、
    ちょっとした変化にも気づくもんね。
    (そうじゃないヒトは、ペット飼っちゃだめぢゃん☆という話はおいといて…w)
    何だか、いつも一緒で当たり前、って気がしちゃうんだけど、
    少しでも元気に長く一緒にいたいもんですよね〜。
    (しかし、うちのコは気づけば13年目か?!すげ〜タフ!w)

  6. ponsukeさん江
     はい。一緒に生活してるんだから、家族ですし。
     それにしても、インコさんで13年ってすごいですね!

  7. だんだん咀嚼も十分にできなくなりますし
    吐くのを見るのはつらいですからね。

    でもたくさん食欲旺盛なのはいいことじゃないですか。
    見ていて嬉しくなりますね。
    まぁ、食べ過ぎもよくないですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください