2003/10/12


 旧古河庭園のバラ園が見頃らしいので、家族で行く。
 本来は、最寄り駅のJR上中里駅から徒歩7分だが、都営1日乗車券で行こうとしたので、都電の滝野川一丁目停留所から1キロくらい歩く。俺には丁度よいけど、嫁さんは「疲れた、休みたい」と少し文句を言う。このくらいの運動はしたまえ(笑)。

 色々なバラが咲いていて、綺麗だった。特別好きという訳ではいが、花に限らず、綺麗なものを見るのは、気分が良い。

 洋館内部の見学は、事前予約制とのことで、入れなかった。少し残念だが、また行こう。

 夕方、その近くの、地震の科学館に寄る。
 建物外観はしょぼいので、期待しないで入ったが、展示物は、見ごたえ有り、とまではいかないものの、そこそこ楽しめる。
 しかし、地震体験ルームは、よかった。震度7を疑似体験できるし、おじさんの説明も、楽しくて勉強になる。
 北区立で、無料なので、一度は行ってみる価値はある。二度はいかないけど(笑)。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8195/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください