2年ぶりの積雪

 朝方から雪が降り続いている。
東京で雪
 正午で3センチ。今夜には5センチにもなるらしい。東京としては、数年に一度の大雪だわ。
 庭では、我が家の犬……もとい、戌年生まれの息子が友達と駆け回っている(笑)。
 窓の外が、晴れともまた違う明るさを醸し出していて「蛍雪の功」という慣用句が思い浮かぶが、東京の場合、実際はたまに雪が降り積もるとそんな風情のかけらもなく、慣れない状況で転んで怪我する人が何人も出たり、苦労だけしか残らない。
 そもそも(少なくとも俺は)勉強なんかしないんだけどな(笑)。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10913/trackback

3 thoughts on “2年ぶりの積雪

  1. けっこう積もったね。
    晩飯買いに出かけ、神社を通り抜けたんですが、まっさらな新雪の上をザクザク歩けました。日曜だってのに誰も雪遊びしないんだな〜最近の子供は。

  2. うちの近所はまだ積もってないですね。建物の屋根にうっすら位なら一度ありましたが。

  3. さなだむしさん江
     東京は、まっさらな新雪はなかなかないですねぇ。すぐに路端で黒くなってしまいます。

    mokekeさん江
     今日も雪でしたよ、東京は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください