ドラマ「相棒 元旦スペシャル」を観た

 連ドラも前々シリーズのシーズン3からかかさず観ているのだが、いやぁ、久々の特番。面白かった。
 もともと、うまく練られたストーリー展開で(時々、強引なやつもあるけど)引き込まれてしまうが、さすが2時間半枠。じっくり見せてくれたね。

 岸部一徳さん(の演じているキャラ)。シーズン4の後半ではちょっとまともになったのかと思わせたけど、相変わらず嫌な人だな。いや、それ以前に、今回はストーリーに関係ないし。
 今回のゲストのひとり、ココリコ遠藤さん。この人、感情を押し殺した演技が、すげーうまくなったなぁ。

 あと、観覧車。中盤で登場して、以後すっかり忘れてた頃に、おいしい所持っていったな!

 っつーか、親子関係の話は、卑怯だぜ(笑)。年明け最初に観たドラマで泣きそうになったぞ。

 関係ないけど、捜査一課トリオの伊丹刑事って、マンガーさんにちょっと似てるような気がする(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10301/trackback

9 thoughts on “ドラマ「相棒 元旦スペシャル」を観た

  1. びといんさん、あけましておめでとうございます。
    早速のコメント、ありがとうございます!

    いやぁ、元旦早々から、「相棒」でこんなに感動するとは思いませんでした。
    観覧車は、本当に美味しかった(^.^)
    でも、途中で消えてしまっていたとき、「このときに、真犯人を撃てないのかなぁ?」と、ちょっとだけ思いました。

    ココリコ遠藤さん、始めは誰かと思って、最後の方でようやく気づいたのですが、確かにいい演技でビックリ!

    今年もよろしくお願いしますm(__)m

  2.  たしかに親子モノは卑怯ですな。ある程度以上の完成度だとズシンと来ちゃいます。少し前までこんなことなかったんだけれどもなぁ。大人になったってことかもしれない。

     あと動物モノで感動ストーリーとかも弱いです。涙腺ユルユル。
    (T^T)

  3. Yuseumさん江
     相棒、面白かったですね!
     今月、preseasonも放送するそうで、それも楽しみです。
     今年もよろしくです。

    晋作江
     相棒の話だよ!

    ろぷさん江
     俺は昔から親子話には弱いです。「アイ・アム・サム」も泣きました。
     動物ものは全然感動しないんですよ。っつーか、動物ものの映画はあまり観ないです。

  4. 「バベルの塔」に感涙(T.T)

    シェアブログ1575に投稿テレビ朝日|相棒5公式サイト先日もご紹介した、元日の「相棒スペシャル」。正直、昨年のスペシャルよりも数倍面白かったです!素晴らしい!!!あっという間の2時間半でした(^u^)一応、ネタバレなしで感想を書きます。(まあ、公式サイトは、

  5. 実は最近ハマったクチですけど
    かなりの完成度で面白かったすね!
    思わずDVDに落としましたよ。

    水谷豊&寺脇康文のコンビ刑事貴族ファンにも
    堪りませんし、今頃好きになったことに後悔してます。

    ちなみに僕の好きなキャラは
    鑑識課の守田(六角精史)です♪

    以上、敬称略。

  6. somedayさん江
     特番もおもしろいけど、俺はレギュラーの1時間枠の方が好きです。コロンボや古畑みたいに、まず視聴者には犯人が誰か提示してから、右京の推理と薫の体当たりで解決していくというのが、たまらんです。
     鑑識の米沢ですよね?、六角さんが演じてるの(笑)。俺も好きです。「趣味で匿名に情報流してますから。私の自己責任で」って言い切れるのが凄い。自己責任は当然だけど、趣味で情報流しちゃまずいだろ!(笑)。
     俺も初期のは見てないんですけど、最近DVD化された土曜ワイド劇場版の初期3作品も、今度見たいと思います。

  7. すんません、間違えましたビギナーのsomedayです。
    土曜ワイド版の存在も最近知りました。
    歴史があるんですね、結構。
    つーか水谷豊さんはやっぱかっこいいです。
    ベスト盤が欲しいくらいです。
    やさしさ紙芝居〜そして誰もが主人公…♪

  8. somedayさん江
     土曜ワイド版、正月に再放送してたんですよね。録画を忘れました。DVDレンタル、新作じゃなくなったら借りるとします。
     水谷豊さんのベスト盤CD、持ってます。タイトルは、ズバリ「ザ・水谷豊」です(笑)。10年以上前に買ったんだけど。井上陽水さんの「はーばーらいと」とかカバーしてて、かなりいいです。
     実は、昔からのファンです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください