フロのニボーズ

 最近、秋葉原駅の総武線ホームにオープンしたケーキ屋「フロ・プレステージュ」。いつも人が溜まっていて、ちょっと迷惑を感じていたが、ここのケーキ屋は美味しいらしい。
 特に「ニボーズ」というのが有名だとか。

 今日は嫁さんの誕生日なので、ニボーズを買うべく、俺も店頭に近寄ってみた。
 19時。ホール売りは残り1個。さすが1番人気のケーキだね。


 綺麗な形。
 クリームたっぷり。普通のショートケーキの3倍くらい乗ってるんじゃね?
 苺もたくさん。

060511k2.jpg
 下半分の層はチーズケーキ。このチーズケーキ部分は、思いっきり俺の好み!
 クリームはしつこい甘さではなく、チーズケーキもくどくない。
 こりゃ美味い!

 いや、俺の事はどうでもいいけど(笑)、嫁さんも子供たちも喜んでくれた。
 よかったよかった。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10263/trackback

6 thoughts on “フロのニボーズ

  1. こここれは美味しそうです☆。
    美味しいケーキ屋さんって話を聞いて、食べてみるのって楽しいんですよね。しかも、特別な日だったらなおさらですね♪。
    ・・・で、ひと口目は苺からですか?(笑)。

  2. むつみさん江
     当然、一口目は苺から(笑)。
     いや、このニボーズは、理屈抜きで美味いっすよ。苺ショートとチーズケーキを合体させたような物ですけど、どちらも控えめな味にしてあるので、絶妙に融合してます!
    「ニボーズ」って「田舎のお祭り」みたいな意味だって言ってたかな(微妙に違うかもしれないけど(笑))。なるほど、そんな雰囲気のするケーキでした。

     フロのニボーズ、俺的ランクは「おいなりさん級」ですね(笑)。

  3. なるほど。チーズケーキの苺ショートって、ありそうでないケーキですね。
    発想的に灯台下暗しな感じ。
    でも、発想はできても、それを味でまとめるのは難しそうな気がする。
    有名店らしいので、多分職人が上手なんでしょうね。

  4. ニボーズ→シーボーズと連想しまいました。
    でもケーキだなんてまみぃさんってばしあわせもん♪

  5. すしバーさん江
     苺チーズケーキって、俺も初めて食いましたが、美味かったです。
     色々計算されたレシピなんでしょうね。

    くろおびさん江
     ぜひ、アキバのホームで、その場でかぶりついてください(笑)。

    somedayさん江
     あぁ、すみません、若者の話題に無理やりに食い付いてくださってありがとうございます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください