ブログ人2晩続けてのTBスパム被害

 まぁ、スパム被害は、どのブログサービスでも被る可能性はあるわけだが。
 ブログ人は昨日対策したわけだが。それが完全ではないだろうというのも理解できるし、だから上記の表現になるわけだが……。

「管理画面へのログインと操作がしにくくなる状態の発生について」の対応としてトラックバックによる迷惑行為を防止する仕組みを新たに導入させていただきましたことを、昨日ご報告させて頂いておりましたが、先にご案内したとおり、ブログの特性上、完全に防ぐことはできず、結果としてお客様にご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。

 これが、まぁ、本日の「ブログ人からのお知らせ」からの引用。
 来た来た来た!来たよ! お得意の「うちらのせいじゃないよ〜ん」作戦!
 完全に間違っているとは言えないけど、いちいちユーザーの感情を逆なでするような表現をするんだよね、ブログ人は。
 同情の余地無し。

 ここでも嘆いてます(笑)。

コメント

  1. むつみ より:

    うちは2日で96発の被弾でした。これでもイヤになっちゃうんだから、ランキング上位(笑)のブログさんは、ホントにご愁傷様です。
    最初のアナウンスは、スゴク良かったんですよね。だけど、こんな風に言われると、「いったい何の対策をしたの?」って聞きたくなります。

  2. すしバー より:

    神の説法『仕様です』がはじまりました。

  3. びといん(管理人) より:

    むつみさん江
     スパム整理作業、お疲れ様です。
     何の対策をしたのかは、手の内を明かせないらしいです。

    すしバーさん江
     神が反省しないのも、仕様でしょうな(笑)。

  4. マンガー より:

    まあ、こっちもやるだけやったんで。
    もういいっすね。
    多分、ずっと分かり合えないでしょう。
    幕末なら・・・・w

  5. びといん(管理人) より:

    マンガーさん江
     幕末なら……ですよね。
     解ってはいたけど、結局ああいう人ということで。再認識しましたです。