てるてるあした(第1話)

 4/14放送の金曜ナイトドラマ新作「てるてるあした」を見た。

 丁度1年前の「雨と夢のあとに」のキャストとスタッフだった人の多くが再集結。
 黒川智花さんが好きで、「雨と〜」もほぼ毎週見ていたので、今回も期待して待っていた。
 加納朋子さんの原作「てるてるあした」に同氏著作「ささらさや」も融合させて描く物語。

 最初のシーンから、今までの役柄とは違う、なんかちょっと荒っぽいキャラなのか?
 っつーか、初端から智花さんの脚がまぶしい。うおっ! オッサン大喜び!

 あと、木村多江さんは、薄幸な役が似合うよねぇ。こういう役を演じると妙な色気があるな。

 ところで、本編は……。まぁ、初回ということで、各キャラの人物説明的な描写に終始した。
「雨と〜」にも通じるような感じで、今回も「幽霊」がキーワードか?
 さすがに木村さん演じるサヤも幽霊だったなんていう二番煎じなオチではないだろうけど(笑)。

 相変わらずドラマの感想記事が下手ですまぬ(笑)。

 ちなみに、原作はこちら。

てるてるあした
加納 朋子

てるてるあした
幻冬舎 2005-05
売り上げランキング : 19,139

おすすめ平均 star
starきょうはないても あしたはわらう。
star女の子の成長物語
star心癒される作品

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ささらさや
加納 朋子

ささらさや
幻冬舎 2004-04
売り上げランキング : 20,080

おすすめ平均 star
star小さな魔法の物語
star人は関わり合いをもって生きていくモノ
star優しい気持ちになります。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Tag(s) [テレビ番組][ドラマ]

コメント

  1. す〜 より:

    私も彼女 好きだな。
    近頃 流行のオメメパッチリ顔ではなく
    儚げなところがいいです。
    幸せそうな役は あまり演じないよね、
    私的には 彼女の看護婦さん役が好き。

  2. すしバー より:

    どんな話か全く知らずに見たんですけど、ファンタジーなんですね。

  3. びといん より:

    す〜ちゃん江
     黒川智花さんは、結構明るい役ばかりやってるという印象なんですが……。金八先生の時は、友達が薬物中毒になって悩むつつも助けるという役でしたが。
     ……あ! 木村多江さんの事でしょうか?(笑) 木村さんは、何かを背負って生きていて最後はまぁ幸せになったのかなぁ、って役が多いですね。

    すしバーさん江
     公式サイトには、ファンタジーだと書かれてますね。
     原作のひとつ「ささらさや」は「雨と〜」に近いファンタジーですし。

  4. マンガー より:

    俺の同僚が、記事の冒頭のチェック理由とまったく同じことを俺に言って。「是非みるべきだ!」と薦められました。
    残業でした。
    家についたら1時すぎてました。
    来週チェックしてみますw

  5. びといん より:

    マンガーさん江
     そうですよ、見るべきです!
     ドラマ好きのマンガーさんなら、一度はチェックしないと。そして、智花ちゃんファンに。