ギラ・ドーガまで!!

 ダイエーで、ギラ・ドーガ発見。
060316gdoga.jpg[写真クリックで拡大表示]

 最近ザクが出ていなかったのでスルーしていたが、久し振りに「ガンダム アルティメットオペレーション」シリーズを買った。
 いつの間にか「ガンダム アルティメットオペレーション プラス」になって、しかももう第三弾か。
 ネオ・ジオンの量産機。ザクの系統をくみ、デザイン的にはケンプファーの流れでもあり、「逆シャア」に登場するMSでは一番好きな機体。

 このシリーズのプロポーションについては好き嫌いがハッキリ別れるだろうが、俺は好きだね。
「プラス」というだけあって、よく動くようになった。上半身しか動かないけど、絶妙なアレンジでパーツが接続されているため、驚くほど色々なポーズが作れる。

 買ってみる価値ありますぜ!

Tag(s) [ガンダム][フィギュア][食玩]

コメント

  1. すしバー より:

    動く割にはスタイルいいんじゃないかと思いますね。
    これでおいくらですか?

  2. さなだむし より:

    妙なツヤがあってカッコイイですね。
    「そのままマックに向かって、発砲を許可する!」

  3. びといん より:

    すしバーさん江
     500円です。
     動くのは腰と腕と頭だけですけど、いい感じです。
     原型はボークスですし。

    さなだむしさん江
     妙なツヤ……。森林迷彩です。
     マックへの発砲許可はやめてください。

  4. someday より:

    あー、いいなぁ…
    近所のお店はパラス・アテネばかり残ってますよw

    以前はこのシリーズをジオンものを幾つか購入しましたが
    未だ未開封です。
    中のお菓子の現状はもちろん不明w

  5. びといん より:

    somedayさん江
     確かに、パラスアテネばかり沢山売れ残ってますね。
     知名度低いんでしょうか。