カーリングが大人気

 カーリング 札幌や首都圏の協会に問い合わせが殺到 (2006.02.24 Yahoo!ニュース) というニュース。

 だろうなぁ。あれだけすげー試合を見せて(魅せて)くれたんだもんね。
 なんかカーリングって、気軽に始められそうなイメージだし。

 俺も、とりあえず本橋さんファンサイトでも作るか詳しいルールは知りたいな。

Tag(s) [スポーツ][本橋麻里][カーリング]

コメント

  1. すしバー より:

    まず、ボーリング感覚ではじめられるんじゃないでしょうかね?
    奥が深いので、はまったら大変そうですけど。

  2. びといん より:

    すしバーさん江
     ボーリング感覚、なるほど。
     でも、カーリング用の会場があまりないそうですね。

  3. はいはい。カーリング体験者が来ましたよw

    はっきり言ってお気軽にできるもんじゃ無いです。

    ○まず、投げたストーンに追いつかない。
    ○基本姿勢が保てない。
    ○長時間氷の上なので結構過酷。

    で、会場ですが、国内には9ケ所しかありません。
    しかも北海道に集中。他は長野に2箇所。

  4. ろぷ より:

     僕的にはゲートボールと同じく知的スポーツだと思うんだけれど、オリンピック効果か、このふたつにはイメージに雲泥の差がありますね。
     かたやジジババスポーツで無視。かたやジーク、マリリン!! で問い合わせ殺到。
    (問い合わせした人間の多くがマリリン党ではないかと、ワタクシは愚考いたします)

     こうなったらゲートボールにも女性プレイヤーが現れることに期待したいです。

  5. マンガー より:

    まあ実際のものは難しいかもだけど素人が簡単に出来る形にリメイクして体験できたら面白いですよね。
    (カーリングの石の下にベアリングのボールつけたりしたら体育館とかでもできるし)
    こういう動きに柔軟に対応してこそカーリングへの理解が深まるし、選手層もあつくできるし、なにより4年後、人気のスポーツになってたら嬉しいですよね。
    大会んときだけ注目されるスポーツではもったいない気がします。

  6. びといん より:

    るしさん江
     えぇ、分かってますよ。俺にはできそうにもないから、せめてルール覚えるくらいはしたいなぁ、と。
     カーリング専用リンクは島根にも1箇所あるみたいですね。雪国以外では貴重ですね。

    ろぷさん江
    「ゲートボール界のマリリン」が誕生すれば、映画化とかもされそうですしね!

    マンガーさん江
     ベアリング式だと「しゃかしゃかして向きを調整」って醍醐味がなくりますけど、簡易版も面白そうですね。
     フットサルとかミニバスケとかみたいで。

  7. くろおび より:

    もうシムソンズみないとだめですよ(爆)

  8. びといん より:

    くろおびさん江
     そうですね。シムソンズ見たいんですよ。