ねこぱんち専用カラーになってきた

 12月下旬に、ブログ引越先を探している友人に薦めるために、自分でもここFC2にアカウントを取り、色々実験していた。
 先頃、嫁さんにも薦めた。
 FC2が使いやすいのは十分解っているのだが、俺が目指すのは完全移転(現サイトでの表示を極力再現する)なので、どうも、二の足を踏んでいた。
 今日、テンプレートをいじって、レイアウトはかなり再現できたので、引越に向けて動き出そうと思う。
 当面は、並行して作業。Webサイト「あぶすとらくと・うぇぶ」の資産をブログ化して、こちらに持ってくる事も検討中。
 ブ□グ人の神降臨がうざいというのも、切っ掛けのひとつではある(笑)。

 なお、このデザインは、sneakyさんの作成された共用テンプレート “standard”を元に、2カラム化と配色変更等をしたもの。素晴らしいテンプレートを提供なさっているsneakyさんには、感謝いたします。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9261/trackback

10 thoughts on “ねこぱんち専用カラーになってきた

  1.  サブタイトルのランダム表示とかも、移植できそうだわ。

  2. いや、しかし、3カラムのを2カラムに直すとは・・・。
    テンプレ職人になってみませんか?スキルがあれば私もやりたいくらいです。

  3.  いや、俺も、ゼロからってのは無理ですよ。
     sneakyさんのテンプレートがとても解りやすかったので、現サイトのと照らし合わせて、参考書籍と首っ引きで移植できたんです。
     それに、自分のためにやってるだけで、みんさんの要望を聴くという性分ではないので、テンプレ職人にはなれませんよ(笑)。

  4. ねこぱんち。

    ねこぱんち統合整備計画にTB。旦那さん(ねこぱんち日記)が、着々と進化している。ほっほぉ〜。前のブ□グ人の時のテンプレートっぽくなっている。凄い…  っていうかちょっと悔しい。私もほんとのほんとは、白いスタンダードで、エ○サイトの改造した和風っぽいテンプ�

  5. ちゃんと勉強すればここまでになれるんですね。
    ほとんど再現じゃないですか!
    勉強不足です。
    みんなFC2へ!
    うーむ。でもみなさんのページみてるといい感じですね。

  6. マンガーさん江
     ここ、HTMLとCSSがフルカスタマイズできますからねぇ。
     今の所、投稿APIが実装されていないので、こうさぎや酢鶏と遊べないのだけが残念ですが、すぐに対応してもらえそうだと期待してます。
     まぁ、ブ□グ人の広告非表示プランよりは有用だと、俺は思ってます。

  7. 僕もいくつかFC2のブログを知ってるけど、こちらはとても違うブログとは思えないほどの再現度ですな。それに表示速度もかなり高速みたいですし。
    んでもって一ギガでしょ?
    なんかその辺の有料サービス(ドコとは言わない(笑))形無しって感じですな。

    『ブ□グ人の神降臨がうざいというのも、切っ掛けのひとつではある(笑)。』

    ↑この一行だけで笑ってしまった。
    (=’m’) ウププ

  8. ろぷさん江
     どうも。引き続き、よろしくおねがいします。
     あっちの容量30Mが一杯になるまでは居ようと思ってたんですが、我慢の限界でした。俺は無神論者なので。

     大家さんは変りますが、ろぷさんとは「ブログ同期」だと、勝手に思ってますから!

  9. そーですか。こっち移っちゃうのですか。気づいたら皆、FC2に移住してる気が……私はもう少しだけブログ人を信じてみる事にします。度々、光臨する神。びといんさんも流石にウザいだろうなぁとは思ってましたが、やはりそうでしたか。

  10. NIBROUさん江
     スタイルシートいじるの好きな俺には、FC2は、ぴったりかもしれません。
     神は論外ですが、サポートの対応が嫌でしたね。それもこちらは、今の所良好ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください