タカラからも自爆ボタン発売

 太郎商店の自爆ボタンも魅力的だが、この春、玩具業界大手のタカラからも発売するらしい。

 ポチッとな、自爆ボタンでシャットダウン–タカラ、USBイロモノ分野参入? (2006.01.24 MYCOM PCWEB)

 しかも、こちらはボタンを押すとPCのシャットダウンを行うという、実用性(笑)もある。

「自爆ボタン」という設定のエマージェンシーボタンは、PCをシャットダウンするため「だけ」の装置。誤動作防止用にシャッターも用意され、開閉ボタンを押すことでシャッターがウィ〜ンと開くなど、無駄に高機能だ。

 何をいう! 無駄じゃないやい。こういう部分にこだわるのが漢だ!

 それだけじゃなく、これ「秘密基地を作ろう!」シリーズのひとつということで、他にも、ラインナップがある。
「エマージェンシーボタン」「グリッターパネル」「ファイヤーランチャー」「ストームブラスター」、もうワクワクするね!
 欲しいけど……Macには対応してないんだろうなぁ……。

 とりあえず、るしさんにオススメしておく(笑)。

コメント

  1. すしバー より:

    やっぱ、単に「シャットダウン」するだけってのがまずたまんないですよね。
    しかし、こういうコンセプトの商品って、10年前では考えられなかった商品ですよね。

  2. ろぷ より:

     イイ!! 最強にイイ!!
     (゚∀゚)
     この役立たなさが鳥肌モノです。ゾクゾクします。

     とりあえず自爆ボタンとファイヤーランチャーは、発売されたらマジ欲しいかも。
     ダブルゼータの変形レバーみたい♪

  3. さなだむし より:

    これはいいぞ!
    シャッターカッコイイ!
    もう一つ、隠しボタンでHDDを物理フォーマットする機能があると特捜が来たときにいいかも知んない。

  4. びといん より:

    すしバーさん江
     10年前に比べると、パソコンの普及率が高まって市場も拡大したおかげで遊べる余裕がでたんでしょうか。

    ろぷさん江
     何をいいます! それぞれ立派に役にたちます! 例えば自爆ボタンがあれば、電源ボタンを押す必要は無くなるわけです。まぁ、それだけですが(笑)。

    さなだむしさん江
     そうなると正真正銘の自爆ボタンですね!

  5. すでに予約してたりしますw

  6. びといん より:

    るしさん江
     やっぱり(笑)。