俺も甘いようで……

 仕事帰りに、秋葉原のゲーセンに寄り、今日はシャアで出撃。
 メインモニターには、今期大戦1日目とある。おぉ初日か。戦功ボーナスが支給されるな。確か20位以内には入ってたはず。でも、あれ?先週金曜日に3日目だったぞ。8日で終わっちゃったの? このゲーセン、ジオン派が圧倒的に多いから、ジオン圧勝で早期終戦したのかね。

 まぁいい。
 さて。模擬戦の地上マップで、UCシャア+ドム+ザクバズーカ+ガトリングシールド+ルナチタニウム合金の単機と、艦長はキシリア。
 うぉ。なんだこれ。シャリア・ブルより動きが遅い!
 あ。まだシャアはレベル1だからか(笑)。でも、完勝。
 続いて、ドムを高機動ザクR2(ジョニー・ライデン専用)に変えて(他のカードは同じ)、宇宙マップ。
 ジム・トレーナーが鬱陶しかったけど、勝利。

 気を良くしたので、ソロモン宙域に出てみる。まだ対人戦は1回しかやってないので、ドキドキ。
 幸い、レベル6の少尉さんとマッチング。同じ人と2度対戦して、1勝1敗。うむ。

 都合4戦した訳だが、今日出てきたカードはクランプと他は連邦のしょぼい武器。

 キシリアとシャアって相性悪いらしいとは聞いていたけど、戦闘開始直後はシャアのテンションが上がらないだけで、黄ボタンで動き回っていたら30秒くらいでテンション上がり始めた。キシリアのテンションもMAX(ってことは母艦が攻撃くらっているという訳だが(笑))。
 意外にいい感じの名コンビだよ。
 今後、もう少しは、このコンビで試してみよう。
 帰宅して、明日使うデッキでも考えようと、カードを入れてある箱を空ける。
 ……あれ? キシリアのカードがない……。

 うーむ。ゲーセンに忘れてきたっぽい。とほほ。
 明日は代わりにユーリ・ケラーネかマ・クベだな。

コメント

  1. るし より:

    そこまでキシリアを重宝がられていたとはっ
    支援したかいがありました。

    明日の艦長はユーリですかねw
    シャアを艦長にシャリアで出撃
    もしくは逆も可かとwww

  2. すしバー より:

    あー、有名どころのキャラカードもったいない!!!

  3. びといん より:

    るしさん江
     ユーリは、なんだかうまくテンションが上がらず、特殊効果が発動しませんでした。ハモンの方が使いやすかった。

    すしバーさん江
     今日、連邦の有名どころ、ミライが出ましたよ。珍しくはないですが。

  4. くろおび より:

    この筐体あるゲーセンが潰れました

    もう近場にないっす_/ ̄|○

  5. びといん より:

    くろおびさん江
     では、ぜひ高崎へ(笑)。