2006東京新年オフ会(5)

 先日7日。2006東京新年オフ会が無事(?)に終了。
 まずは、ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

 順を追って、当日の俺の行動をざっと記録しておきます。


 09:00 出かける支度をしていると、てりこさんからメール。「風邪はだいぶ回復したがまだ治っていないので、欠席する」と。残念ですが、また次回はぜひ!
 っつーか、治りきっていないのに参加してしまう俺ってどうよ? 迷惑かけちゃうかなぁ。でも幹事だしなぁ。咳止め薬とのどスプレーを持って、とりあえず出発。

 10:30 両国着。赤フン(もちろんすしバーさんへのプレゼント)を探して、界隈を少し回ったが売ってない。まわしならあったが、そんなもんネタにもならねぇし重たい(笑)。

 11:00 集合場所のJR両国駅改札へ。くろおびさん、ゆかりさん、マンガーさん、すしバーさん、すぬお。さん、あるてぃさん、きいこさん、すでにお揃い。ちょっと早いが、そのまま昼の部会場の江戸沢総本店へ。ちゃんこ屋としては有名なチェーン店だが、他の支店よりも美味しいような気がするのはロケーション効果か?(笑) ランチメニューの「江戸沢ちゃんこ御膳」で予約。ボリュームもあり、安くておいしい。
 特に、ちゃんこ初体験という名古屋のあるてぃさん・きいこさんと、食通のすしバーさんに満足していただけて、ほっとした。
(野菜と鳥肉がメインの鍋料理なので、不味い店は徹底的に不味いんだよね(笑))

 13:00 ちゃんこ屋で1時間半、腹一杯堪能し暖まった所で、電車で秋葉原へ移動。

 13:30 秋葉原着。宿泊者のホテルチェックインを済ませ、カラオケ屋へ。

 14:15 午後の部会場、カラオケパセラ秋葉原店。予約なしだけど、昼下がりということで、すぐに入れた。
 しかし、15時頃から、酒を飲んでもいないのに意識がもうろうとしてきた俺……。風邪というか、たぶん咳止め薬の効果で眠気がきたのだろう。気合いで持ちこたえるが、唄うまでの元気はなく、1曲しか唄えなかった。みなさんは楽しんでくれていたようなのでよかったが、もしも不愉快を感じた方がいたら、ごめんなさい。
 16時過ぎ、るしさんが到着するというので、マンガーさんが秋葉原駅まで出迎えにいってくれた。この時は思考が働かず、マンガーさんの発言にただ頷いていただけだったが、本来は俺が出向かなければならないのに、今思うと俺、マンガーさんにお礼もいわずにとても失礼をした!深く反省。

 17:45 カラオケ終了。途中でもさりさんと合流しつつ、最終待合せ場所である、秋葉原駅中央改札口へ。

 18:00 まみぃ、ponsukeさんが到着。店の予約は18時半からなので、まだ時間がある。しかし寒い。ここで待つのも苦痛なので、店に確認の電話をいれてみたら、直ぐにでも入れるとのことなので、早速向かう。

 18:15 夜の部会場、甘太郎秋葉原店。東京オフ会好例になりつつあるなぁ(笑)。
 ここのしゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題コースで予約してあったのだが、いつの間にか、豚トロしゃぶしゃぶも食べ放題に含まれていた。この豚トロが旨い! これを食って、だいぶ体調が復活してきたぜ。
 でも、あまり飲めずに、飲み放題の元を取れなかったなぁ(笑)。残念。

 20:30 夜の部終了。ここでお別れのゆかりさんを見送って、次の店へ。
 酒は旨かったけど、なんかやたらと、食い物の注文を取りに来て、うるさい。そばが美味しいとか、なんとか。酒だけじゃ儲けが少ないと思う店側の気持ちもわかるが、食べ放題をしてきたばかりなのだ。まぁ、酒はたくさん飲むからさ、いいじゃんか。
 さらに「食べ放題に行ってきた後なので」と正直に話したら、「食べ放題は美味しくないのでだめですよ」と決めつけたように言う店員! 自分の店の方がいいのをアピールするにしても他の言い方があるだろ! 気に入らね! 俺が体調万全だったらキレてたかもしれないぞ。命拾いしたな。

 23:00 店を出て、解散。電車に乗って帰宅。

 ということで、不行き届きな幹事でしたが、みなさんのおかげで、無事敢行できました。ありがとうございました。楽しんでいただけたなら、幸いです。
 また集まりましょう! ヨレシク!

 ★・。・。☆・゚。・。ByeBye!


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10031/trackback

22 thoughts on “2006東京新年オフ会(5)

  1. ども!ちゃんこうまかったですよね。
    で、今日から初場所ってことでまあいい縁起物(?)というかとにかく理屈抜きにうまいし安かった!
    また行きたいっすね。

    いやいやカラオケの出迎えは私の毎年の恒例行事なんでw
    俺飲んでないしあんなのノープロブレムですよ!
    それにびといんさんは局長の側にいてくんなきゃ!斥候ならこの三番隊隊長の私めがw

    しゃぶしゃぶは豚トロのほうがうまかったかも!アクも少ないし!こことパセラは毎年の恒例行事でもいいですねw

    とにかく幹事お疲れ様でした。次回の東京オフではのんびりなさってくださいね!

  2. そういやマスクしてましたよねw
    いや、でもあんま風邪っぽい感じなかったですけどねぇ。

    記事にもしましたけども、途中から記憶がないです。
    なんか粗相とかしてたら申し訳なかったです幹事。
    次回は杯を酌み交わしましょう!

  3. マンガーさん江
     江戸沢のランチは数名なら予約なしでも大丈夫なので、機会があればご家族でも行かれてはどうでしょう。
     秋葉原店はパセラの中でもレトロ内装に特化した店みたいですね。恒例にしますか(笑)。

    晋作江
     次回は参加する?

    あるてぃさん江
     最後の居酒屋でのあるてぃさんに比べたら、俺なんか正常でしたね(笑)。
     いやぁ、若いっていいなあ、と思いましたよ。

  4. 体調不良のところ、ありがとうございました。
    とりあえず帰宅しました。
    水道凍結を直してきます!

  5. すしバーさん江
     次の機会には、もっと元気にお話したいと思います。
     また会いましょう!
     水道凍結ですか……。東京じゃわからない苦労です。頑張ってください。

  6. 東京オフ、幹事お疲れさまでした。
    関西オフは関西オフで色々とありましたが、本当にネタの宝庫というかわざわざというか(笑)、楽しいですね。

  7. kbtさん江
     そうですね。オフ会は楽しいです。
     kbtさんとも、またお会いしたいですね。

  8. しかし・・・もし、赤フン見つかってたら、俺絞めさせられてたんでしょうか?

    というか、自らすすんで絞めて、外に出てたんでしょうか?
    捕まって何かを失ってたんでしょうか?

  9. ちゃんこ鍋もしゃぶしゃぶも美味しそうで、
    会話も楽しそうで・・・
    無事成功おめでとうです、幹事さん^^
    参加した人の感想を読むと現場の楽しさが目に浮かびます。

    ちょっと個人的に両国へちゃんこ鍋食べに行きたいですw

  10. 幹事お疲れ様でした。
    体調が悪い中大変だったと思います。
    関東組だけでも近いうに、また集まりましょう。
    そのときは私、幹事やりますから。

  11. すしバーさん江
     もちろん、装着していただきました。
     比較的密室なカラオケで(笑)。
     次回は、覚悟しておいてください(笑)。

    てりこさん江
     みなさんが楽しんでくれたのが、何よりですよね。幹事冥利につきます。そして、俺自身も楽しませていただきました。
     てりこさんとも、また飲みましょう!

    すぬお。さん江
     いえいえ。お会いしたとおり、記事中で描いているほどは具合悪くなかったですよ。みなさんと会って飲んで食って、それでだいぶ元気になれましたし。
     そうですね。近いうちにまた集まりましょう。

  12. 今回は参加できなくて本当残念でした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

    来月定例してください!w

  13. ちゃんこ美味しかったです!

    あのビルの裏ってのは意表をつかれましたが(笑)

    今回はあまり話しできなかったのがちょっと残念です

  14. くろおびさん江
     次回お会いした時には、ぜひ、つや消し談義をしましょう!

  15. こんばんは。
    幹事お疲れさまでした。
    体調の方はどうですか?

    ちゃんこ鍋もしゃぶしゃぶも美味しかったですね♪
    またお会いできるのを楽しみにしています。

  16. お疲れ様でした。
    あるてぃさんのいつにない弾けっぷりが見たかったですw
    そして、びとんさんのカラオケの一曲は何だったのかが気になります。

    今度は必ず行きます。
    ぜひ楽しみませう♪

  17. きいこさん江
     本場のちゃんこ鍋、喜んでいただけてよかったです。
     次に東京でお会いする機会がありましたら、もんじゃとか行きましょうか。

    くろおびさん江
     でもキュベレイはツヤツヤです(笑)。

    somedayさん江
     俺の一曲は、Men’S5の「とってもウマナミ」でした。得意な曲です。
     サムにいやんの青春時代も聞きたいです。っつーか俺もその歌好きなんですけど。合唱しましょう、部長!

  18. >>びといんさん
    ウマナミなのね〜♪
    「みどりのマキバオー」のEDテーマですね、懐かしい。
    青春時代、ぜひ歌いませう!

  19. somedayさん江
     一緒に青春時代を唄う日を楽しみにしてます。
     同世代として頼もしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください