東京オフ会2006.05.13

 先日、池袋にて、東京オフ会が開催された。
 マンガーさん、くろおびさん、ponsukeさん、すぬお。さん、てりこさん、るしさん、ロバ子さんの東京近郊のいつものメンバーと、すしバーさん、そして、今回初参加されたぽち子さん。そして俺とまみぃの計11名。


 丸ノ内線で池袋駅に着き、東口の改札を抜けると、構内にイカのにおいが充満していた。
「イカ臭い! なんかイカ臭い!」
 嫁さんが何度も繰り返す。
 確かにイカ臭いが、女性が連発するセリフじゃねぇだろ(笑)。
 弁当フェアで、イカ焼の実演販売をしていたようだ。

 集合場所に着くなり、いきなりマンガーさんに「ほら、びといんさんはこういう格好だよ」
 ? 何の事だい? 俺、そんなに変な格好してる?
 俺より早く登場したくろおびさんが、初対面のぽち子さんに「びといんです」と自己紹介したのを、初対面のぽち子さんがしばらく信じていたらしい。


 俺は、こんなTシャツ着ませんから!(笑)

 飲み会は、凄く楽しかったし、そんなに酔っぱらったとは思わないだけどなぁ。
 んでも、会計は凄い額になっていた。

060514-100k.jpg
 うーむ。1杯1000円前後の焼酎をダブルで3〜4杯ずつは飲んだから、まぁ、こうなるわな(笑)。
 終電まで居たので、2軒分と思えば高くはないけど。

 途中、終電で帰るというマンガーさんとほぼ同じに俺とまみぃも店を出た。

 しかし!
 駅についたら、丸ノ内線の終電はギリギリで逃してしまった!
 とりあえず山手線で秋葉原までは帰って、そこからタクシーということにした。
 山手線に乗るとすぐ、てりこさんからメールや電話がかかってきた。
「まみぃさん、携帯わすれてない?」
 嫁さんに確認する……携帯がない。
「すみません。着払いでウチに送ってくれます?」
「はい」
「あ、電車が地下に入ってしまうので、これで。お手数かけます!」
 切った後に気づいた。乗っているのは山手線だった。まぁ、車内通話は周りの迷惑になるので、いずれにしても、素早く終わらねば(笑)。

 特にてりこさんには、色々ご迷惑をおかけしちゃって、申し訳ありませんでした。
 みなさん、ありがとう!
 また集まりましょう。

 ……今朝は、激しい二日酔いで、頭痛が痛かった。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10270/trackback

13 thoughts on “東京オフ会2006.05.13

  1. お疲れさまでした♪
    いやはや関西組の約倍のメンバー数ですな。
    ところで関東組はどんな話題が上るんですか?

  2. どうもです。
    くろおびさんには、すっかりだまされました。
    てっきりびといんさんだと。
    大勢のオフ会って、楽しいものですね。
    まみぃさんによろしくです!

  3. somedayさん江
     まぁ、人数は多いですね。
     盛り上がる話題っすか?
     最近沢山食えなくなってバイキングが楽しめないとか、子供の教育費がかかるとか、焼鳥屋に入った話とか、そんなんばっかですよ。
     関東組は関西組よりも平均年齢が高いからね(笑)。
     今回は丁度すしバーさんが上京してたので、特撮の話で盛り上がりました。
     るしさん・くろおびさんとはガンダム話も行けるはずなんですが、今回は席が離れていたのが悔やまれます(笑)。

    ぽち子さん江
     お疲れさまでした。ブログで交流があるとやっぱり初めて会ったという気もしないで、すんなり会話が始められますよね。
     人見知りだとおっしゃってましたが、全然そんな事なかったじゃないですか。
     沢山おしゃべりして、楽しかったですね。
     また会えるといいですね。

  4. 関西組は今の所人数が増えそうな話は無いですが、関東組は着実に人数を増やして行っているのですね。

    やはり、積極的な新規開拓の賜物でしょうか?

  5. うちのPは、人が多いのは苦手だとか言ってましたけど、まみぃさんが来れば歳が同じだし、話が合わないはずはないだろうなぁと思ってたんですけど、そのとおりになりました。

    あと、東京オフの方の話題で「ガンダム」とほぼ同等のウエイトを持つ「あるてぃ」の話題があるんですね。

  6. mokekeさん江
     いや、別に積極的な新規開拓はしてないですよ?

    あるてぃさん江
     6時間いたし、あと記事中にも書いてますけど、1杯1000円前後(ダブルだと2000円!)の有名銘柄焼酎を飲みまくりましたからね。

    すしバーさん江
     まみぃは、よほど変なヤツじゃなければ誰とでも話できて仲良くなれるという希有の才能の持ち主ですから。酒は弱いですが、飲み会の席ではそれなりに重要なポジションにいると思います。
     またよろしくです。

     あぁ、東京オフに「あるてぃ」の話題はかかせないですね。今年の定例では毎回でてますよ。
     もうあるてぃさんも参加しているも同然です。

  7. あのまま自己紹介しなければ、あたらしい「びといん像」がぽち子さんの中で発生していたのかあと思うと惜しい気もしますw
    ほぼ同じに店でたのですが、俺は駅までダッシュだったのでご一緒できませんでしたね。
    まあまたやりましょう!

  8. マンガーさん江
     うちらも駅までダッシュしなければ間に合いませんでした(笑)。
     また、よろしくです。

    くろおびさん江
     いえいえ。ネタになったのでよいです(笑)。

  9. お疲れ様でした〜!

    なかなか話せませんでしたね・・・。
    最近めっきりお酒に弱くなったみたいで、また強化しなくてはびといんさんに置いていかれるわっ!!!

  10. ロバ子さん江
     ロバ子さんが弱くなっても、まだまだ人並み以上なのでは?(笑)
     でも強化しなくても、俺も弱くなってますよ。もう俺は下降の一途ですよ。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください