スラップスティック復活!!

「スラップスティック」というバンドをご存知だろうか。
 20年以上前に声優さんたちで結成されて活躍していた、伝説のバンド。
 そのスラップスティックの楽曲が3月にCD-BOXで発売されるそうだ。

 伝説の声優バンド「スラップスティック」、結成29年目でついにCD-BOX発売 (MYCOM PC_WEB 2005.12.29)

 今でこそ、若手声優はアイドルタレント並に楽曲のCDを出したりコンサートを開いたりする人も多いが、スラップスティックの活躍した時代は、そういう人は少なかったように思う。
 そんな中で、しっかりしたバンドとして、10枚以上のアルバムも出していたんだよ。アニメ「パタリロ!」の「クックロビン音頭」なんかがヒットした(笑)。
 それより、メンバーが凄い。
 最初期は、野島昭生さん、古谷徹さん、古川登志夫さん、曽我部和恭さん、神谷明さん。
 のちに神谷さんに代わって三ツ矢雄二さんが加入、さらに、三矢さん脱退の後には鈴置洋孝さんが参加。

 今までも、アニメ関係オムニバスのCDに収録された曲はあるけど、それぞれのオリジナルアルバムとしては今回が初のCD化。
 記念の再結成ライブとかやってくれないかな。

スラップスティック CD-BOX (初回限定生産盤DVD付)
スラップスティック

スラップスティック CD-BOX (初回限定生産盤DVD付)
ポニーキャニオン 2006-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. someday より:

    初耳です!
    あの「クックロビン音頭」は古谷さんや古川さんが歌っていたんですか。
    声が似ているな、とは思ってましたが。

    それにしてもメンバーが豪華ですね。
    ホワイトベース・クルーが3人もいますしw

  2. びといん より:

    somedayさん江
     またまたぁ。somedayさんが知らないはずはないでしょう(笑)。