iPhoneはソフトバンクから!

 【速報】日本版『iPhone』はソフトバンクモバイルから! 年内発売予定 (2008.06.04 マイコミジャーナル)

ソフトバンクモバイルは4日、『iPhone』の日本国内での発売について、アップルと契約を締結したと発表した。年内の発売を予定している。同社は先日、携帯電話夏モデルの発表会を開催したが、本件についてはまったく触れられていなかった。同社広報部もiPhoneについてはまったく関知していなかったとのことで、現時点で発表会見や発売日などについては不明。

 キターーーーーー!
 来週のWWDC2008を待たずに、電撃発表かよ。やるな、ハゲ。
 まぁ、ドコモからの発売というのも消えた訳ではなさそうで、日本版iPhoneがソフトバンクとドコモの併売というのもあり得る。
 ともかく、現在自分が加入しているキャリアであるソフトバンクからってのはほぼ確定し、嬉しい。

 うはー。シャア専用携帯もインターネットマシンも我慢して、初代AQUOSケータイを使い続けていてよかった(笑)。
 貯金しとこ。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11099/trackback

iPhoneはソフトバンクから!” への4件のコメント

  1. iPhoneの何がそこまで魅力的なんです?
    いまいちわからんのですよ。
    ケイタイとiPodじゃダメなんです?

  2. ただ単純に、二つのものが一つになるだけで、とっても便利になった気がします。

    やっぱり、年末のボーナス商戦を狙ってくるんだろうなぁ。

  3. あるてぃさん江
     んー。「携帯とiPodじゃだめなのか?」と言っている人に説明するのは難しいですね。俺はApple信者ではないので説得してまでの布教はしないし。
     現在は俺もケータイとiPodです。それで不満はないです。ただ、iPhoneは、「ケータイ+iPod」じゃないですよ。簡単なPDA機能というか、Webアプリが基本的にはそのまま使えます。
     まぁ、Safariが3G圏内ならどこでも使えるというだけで俺は俺は嬉しいですわ。
     俺は現在はシステム手帳に返り咲いて8ヶ月くらいになりますが、それまでの10年間はPDA愛用してました。今でも未練残ってます。そのあたりに魅力を感じないとiPhoneには興味わかないかも知れませんね。
     で、俺も、もしiPhone買ってもiPodは併用します。ケータイで音楽聞いてると、いざケータイとして使いたい時に電池切れってことになりかねないじゃん(笑)。

  4. すぬお。さん江
     そうなんですよ。「ケータイ+iPod+PDA」がひとつになると思うと、欲しくなります。
     まぁ、iPhoneのメモリ容量は少ないだろうから、俺はiPodも併用するでしょうけど。
     でも、くどいようですが、単純に「iPhone=ケータイ+iPod」ではないですからねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください