マ・クベ

 先週発売された、MGギャンを買った。

1/100 MG YMS-15ギャン
B000F8MIHK
バンダイ 2006-06-01
売り上げランキング : 1046

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 まだ今日はパーツのチェックだけしかしてないが、オマケの1/20マ・クベ大佐が、かなり出来が良いので、たまらずにマスキングテープで仮止めしてみた。

[写真クリックで拡大表示]

 すげー。まさしくマ! 例の「いい物=壷」も、しっかり造形されてるよ。
 さらに、これをスキャニングして最新鋭金型機で1/100にスケールダウン再現したフィギュアも付く。ノーマルスーツ姿の立ちポーズとコックピット座りポーズ(共に1/100)もあるので、合計4体もマ・クベが付いている。
 MGギャン製作関係者の誰かが、強烈なマ・クベファンなのだろうか?


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10297/trackback

10 thoughts on “マ・クベ

  1. カードビルダーのセールスが好調で、相乗効果でガンプラが売れてるんだそうです。
    (カードビルダーで北宋の壷ってカードあるんですけど、どうやって使用したらいいか わかりませんw)

  2. ギャンは、MSの中では異彩はなってるデザインですよね。
    けっこう好きですけど。
    盾から弾が出る攻防一体なのが卑怯臭くて好きですし。

  3.  うぉぉ、マがシブすぎます!
     しかも全身北宋のツボカラーだ(笑)。ある意味これは塗装しなくてもよさそうですね。

     聞いた話では、腕の関節がイイ感じで劇中のフェンシングポーズもできるそうですね。あぁ、欲しくなってきた。

  4. るしさん江
     カードビルダーの「北宋の壷」は、自己満足に浸るものですよ。

    すしバーさん江
     ギャンの武装は卑怯だし、パイロットのマも卑怯者ですからねぇ。

    ろぷさん江
     あ、言われてみればマは全身北宋の壷カラーですね! 今までMG付属のフィギュアはベージュだったので、白磁色は珍しい。間違いなく狙ってますね(笑)。

  5. 「マ・クベ」は「マ」と呼ぶのですねぇ。
    ガンダマーではないので、知りませんでしたよ。

    それにしても、これは良いものですね。

  6. mokekeさん江
     劇場版「哀・戦士編」エンディングのスタッフロールで「マ 塩沢兼人」となっていて場内大爆笑。たぶんそれ以降ですね、マ大佐の嫌みな性格を軽蔑して彼を「マ」と呼ぶようになったのは。

  7. これのリリースによりファースト登場MSでMG化されていないのは
    ガンタンクとゾックだけになりましたね。
    さてブービー賞はどちらの手に!?w
    個人的にはMG版ゾックが早く見てみたいです。

  8. somedayさん江
     MGガンタンク出るらしいっすよ。
     ガンタンクはボールみたいに内部構造の再現に凝ったり、戦車っぽいアレンジにしたりって想像つくけど、ゾックなんかは何をウリにするんでしょうかね(笑)。
     あと、MGザク改(FZザク)を切望です。

  9. 情報早っ!w
    次はF91だとしか流れてないのに!
    MGザク改(FZザク)は出たら嬉しいですね。
    バンダイはザクには慣れてますから
    FやF2との整合性を意識したいいキットを出してくれるでせう♪

  10. somedayさん江
     ガンタンクはまだ噂ですけどね。
     でも、5月末にMGガンキャノンが大量出荷されてますし、今年中にMGガンタンクの発表はあるっぽい気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください