不惑

 当然、記憶はないけど、ビートルズが来日したり、ウルトラマンの放送が開始された年の生まれらしい、俺。
 ウルトラQ第1話放送日に生まれたってのが、こっそり嬉しい。
 ってことで、1月2日。
 めでたく40になりました。
 不惑の年らしいけど、個人的にはまだまだ戸惑うばかりでございます。
 戸惑い、うろたえ、しかしテキトーに暮らす日々。

 相変わらず「思った通りに突っ走る。できることならリーダーになりたい。けど、さまざま失敗したらすぐ謝罪」の方針で、やりたいことやっていこうと思います。

 っつーか、前厄なんだよね。わはは!

 三遊亭円歌師匠って、やっぱり上手いな!

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10017/trackback

14 thoughts on “不惑

  1. 40歳おめでとうございます。
    40歳になるとどんなことになるのでしょうか?
    40歳う〜ん、介護保険って40からでしたっけ?
    40歳目前でガンプラ年越しカッコイイです。

  2. 40歳おめでとうございます♪
    僕も幾つになっても好きは好き、なびといんさんみたいな40を目指します♪
    (マジですよ)

    ウルトラQが想起できる誕生日。特撮ファンにはたまらないなぁ…

  3.  びといん兄者、
     お誕生日、おめでとうございまする。
     初荷、初売り、初商いと「初」尽くしなオメデタイ日ですね。

    孔子くんは言いました。
    「吾、十五にして学を志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、五十にして天命を得る」

     不惑、いいですねぇ。
     なんだかんだ言いながらも、「好きなものは好きだ」と自分の道を歩まれているびといんさんが見えますよ。きっとそういうものじゃないですかね不惑って。

     三十でも立つどころか、勃ちっぱなしな僕にとってびといん兄貴は憧れです☆

  4. 誕生日おめでとうです!
    2日って姫始めですよね!w

    しかし40ですか。
    交流のあるブロガーさんの中では一番の年長者ですかねぇ。
    こうやってコメントのやりとりしてるだけじゃまったくそんな感じしないのがいいですよね。

  5. お誕生日おめでとうございます。
    なんか、追いつきそうで追いつかないのが年齢なんですよね。
    とりあえず、もうすぐ去年のびといんさんの年齢に追いつくんですけど・・・・。
    とりあえず、上手い個人を謝罪しようかと思います。

  6. お誕生日おめでとうございます!
    40歳ですか。自分ももうすぐそこまで近づいてます。
    びといんさんのように仕事に家族に趣味にすべてを大事にできるような40歳になりたいです。
    これからもよろしくです。

  7. お誕生日おめでとうございます♪
    そして、あけましておめでとうございます(あれ、順番逆?)
    「不惑」は、あとから追々感じるようになるものらしいですよ。
    これからだと思われます。
    そして、テキトー万歳☆

    今年もよろしくお願いしますね^^

  8. さなだむしさん江
     ありがとうございます。
     カッコいいと言われるほどの事ではないと思うのですが……。
     ガンプラは、たぶんもうしばらくは続けるだろうなぁ。じじいガンプラー。

    somedayさん江
     ありがとうございます。
     ウルトラQ放送とともに生まれたってのは、somedayさんを羨ましがらせるためにあえて書きました(笑)。

    ろぷさん江
     ありがとうございます。
     俺はただのザク好きオヤジなので、憧れたらろくな事になりませんよ。
     ジャージヤロウろぷさんの方がかっちょいいっすよ。

    あるてぃさん江
     ありがとうございます。
     あるてぃさんのブログ交友録では最年長ですか(笑)。俺が巡回しているブログでは、もっと年上の方がたくさんいますけど、いずれにしても、リアルな生活では、まず出会えないでしょうからねぇ。
     まぁ、知能は幼稚な俺ですので、変らぬご贔屓のほどを。

    すしバーさん江
     ありがとうございます。
     物の考え方や行動をみると、俺よりすしバーさんの方がよっぽど大人で、いつも敬服してます。
     上手い個人を謝罪するのは大切ですよね。

    くろおびさん江
     三十路フォー!

    マンガーさん江
     ありがとうございます。
     何をおっしゃいます。マンガーさんの方が、仕事・家庭・趣味を大切にしてるじゃないですか。いいお父さんのお手本ですよ。

    スノーさん江
     明けましておめでとうございます。
     ありがとうございます。
     そうですか、不惑はあとで感じるんですか。なら安心だ(謎)。
     たしか、同じ1月生まれですよね。仲間仲間!

  9. お誕生日おめでとうございます♪
    不惑かどうかは分からないし(笑)、まあ前厄もいたずらに気にする必要はないと思うんだけど、公私ともに変化のある時期だと思うんです。男女ともに、それぞれの厄年の年齢ってね。そういう意味では、健康に注意して損はないのかもしれませんよ。 ・・・少しお酒を控えるとか(笑)。

  10. むつみさん江
     えぇ、不惑も前厄も、実は気にしてません(笑)。
     だって、初詣の時嫁さんに「お札、買う?」と聞かれて「いらない」と即答したくらいですから。
     酒量は……減らないだろうな。できない約束はしないタチです。

  11. 誕生日おめでとうございます。あと、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    自分にとっては40はまだもう少し先ですが、ステキな40歳になっていたなぁ、と思う今日この頃です。たぶんダメっぽいですけど(笑)。

  12. kbtさん江
     ありがとうございます。
     いや、40歳なんて、無意識のうちに自然と迎えるものですよ。
     だいたい、個々人が年齢の節目で変れるはずもないし。
     俺なんかダメダメなのに、一応生きてますし。ご心配なく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください