アッガイ改修、現況

 前回、旧キットを切り刻んだという記事だけで放置してあった、アッガイの改修。

 その後、ボディの幅詰めは行い、そこで本当に放置していた。
20061213-agguy-1.jpg
 でも、いつもアキバでのガンダムグッズ情報やカードビルダーネタを報告してくれる手下のアカハナ(仮名)から、昨日、目から鱗が墜ちるような改修案情報をもらったので、そのとおりにやってみた。
 1/144アッガイの腕、旧キットは関節がほとんど動かないのだが(ヒジなんか固定だよ)、これを簡単にフル可動にするというネタ。
20061213-agguy-2.jpg
 うぉぉ。すげーな。ガンタンクの腕なんだけど、本当にアッガイの腕に見えるよ。
 こりゃ、いいわ。

ガンプラ競作企画ガンプラ競作企画「サイクロプス隊北極基地襲撃前夜」参加作品

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9965/trackback

6 thoughts on “アッガイ改修、現況

  1. すごいなぁ、赤鼻。情報部の者ですか?
    これでズゴックの太腿は必要なくなっちゃったんですね。

  2. 少佐さん江
     アカハナは、ミリタリー系がメインで生粋のスケールモデル派なんですけど、自分の用事のついでにガンプラ情報も仕入れてきてくれるんですよ。視点が違うので、玉石混交なんですけどね(笑)。

  3. でも、問題は足なんですよね!
    (やっぱり体育座りできないとなぁ・・・)

  4. あ、それでアッガイさん、だしてたのか!!!
    すごいすごい!関節が動くように改造したの?
    …    ガンプラって奥が深いねえ…。

  5. こーれは大発見!
    アッガイ改造はネットでよく見ますけど
    このパーツ流用は初めてですね。
    目からウロコです。
    HGUCが出る前に真似しようかなw

  6. るしさん江
     ここまでやったなら、もちろん体育座りも再現すべく試行錯誤してますよ。
     足にはズゴックを使う予定。

    まみぃ江
     そう。旧キットをHGUC風に改造するので、MGをみながら作業しているよ。

    somedayさん江
     これを発見した人は凄いよね。
     これのちょっと前にジムを買ってしまったんだよ。特典DVD欲しさだけで。もう少し待ってればよかった(笑)。
     まぁ、ジムもバカ改造に使うつもりですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください