買ってみる価値はありますぜ!

 ハイコンプロ34のギラ・ドーガを購入。
(先週買ったんだけど、Macが不調だったので、記事は保留してた)

 なんとかS字立ちっぽいポーズができるようになったね。うむ。
 シリーズ34個目ともなると、さすがに良く動くし、プロポーションもいい。
20061128-hcmp-ams-119-2.jpg
 劇中の精悍なプロポーションを再現していて、好みだな。
20061128-hcmp-ams-119-3.jpg
 ハイコンプロといえど、ガンプラの一種。歴としたイジェクションキット(組立ては武器類だけだが)。
 個体差なのかもしれないけど、俺が買ったのは、ゲート跡がやたら目立つ。初心者が素組したガンプラみたいで、ゲート処理せずランナーから一気にパーツ接近をもぎ取ったかのような醜いゲート跡も2ヶ所あった。
 ちゃと組立ててくれよな、「ハイ・コンプリート・モデル・プログレッシブ」なんだからさ。

 でも、相対的には良い商品。70点というところかな。ゲート跡を自分で修正する覚悟があるなら、オススメできる。

HCM-Pro34 ギラ・ドーガ HCM-Pro34 ギラ・ドーガ

バンダイ 2006-11-25
売り上げランキング : 157
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9939/trackback

4 thoughts on “買ってみる価値はありますぜ!

  1. ども、ボクはまだ買ってません。(^^; びといんさんがハイコンプロをこれだけほめるってのはそれだけすごいような気がしますね! ゲート処理は、他所でも処理が悪いと書いてあったので、ひょっとしたらこれが標準仕様かも・・・(−ー; 

  2. ka2-yukiさん江
     うん。このギラ・ドーガは期待以上の出来だったので、満足です。あくまでもハイコンプロなりの期待ですけど、俺の好みには近づいてましたし。
     単純には言えませんけど「小スケールのガンプラ」として考え、ちょっとした補修をするのが苦にならないなら、かなりのオススメですよ。

  3. ギラ・ドーガまで!w
    ギラ・ドーガは大好きなんですけど
    なかなか適度なサイズ立体化にも恵まれず
    ガンプラでも旧キットしかないんで
    どうしようか迷ってます。
    でもやっぱイカすなぁ…
    ゲート処理くらいやてみる価値ありますぜ!w

  4. somedayさん江
     1/200キットと割り切って購入されてはいかがでしょう?
     造形は、すげーいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください