腰が痛い

 意識的に摂生に勤めているため、痛風の発作が出る事もなく4ヶ月が経過。
 いやいや、もちろん油断禁物である。

 ってことで近頃は足が痛む事はないのだが、昨日から突然腰が痛むぞ。
 思い当たる事は何もない。かつて腰痛発作を起したこともない。
 とりあえず、くろおびスティックことアイレンチックを塗ってしのいでいるが、ちょっと辛い。
 近所に土日もやってる整骨院があるので、明日行ってこよう。

 それにしても、痛風に腰痛って……爆弾を2個も抱える身になっちまったのかよ。
 生来の運動嫌いが招いた結果が、歳とってから如実に現れたって感じかもな。うむぅ。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9895/trackback

4 thoughts on “腰が痛い

  1. 腰・・・来ましたか。
    俺、どうも四十肩みたいです・・・。

  2. 腰の痛みは大丈夫ですか?
    あたしも最近全然運動していないので、いつか突然今までのつけが来そうで怖いです。><

  3. 腰痛は、気をつけないとすぐ慢性化するから、早めに受診した方が良いよ。温めた方がいい時と、冷やした方がいい時と素人には判断が難しいから。即、受診!
     (前にぎっくりやりかかった腰痛持ちより…)

  4. すしバーさん江
     最近、天気が悪いと足首(3年弱前に骨折した部位)も少し疼くので、無意識のうちにそれをかばって変な姿勢で歩いたりしてたのが腰に来たのかもしれません。
     すしバーさんは、肩ですか……。
     お互い、気をつけましょうや。

    きいこさん江
     腰は、立ち上がる時や屈む時に軽い鈍痛がくる以外は難なく過ごせていて、一年戦争のように膠着状態に陥ってます。
     年取ると、特に健康面で反省点が多いですね。
     きいこさんくらいなら、まだまだ矯正効きますよ。

    まみぃ江
     そうだね。明日、職場近くの医者に行くよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください