新カードではないが、嬉しい

 ガンダムカードビルダー。相変わらず対人戦は負けっ放しのヘボ大尉だが、今日はいいカードを引いたぜ。
グフカス
 新規追加カードではないけど、レア。これ、廃番になったと思い込んでいたけど、バージョンアップ後も排出継続だったんだね。
 欲しかったので、嬉しい。
 これで、地上戦がかなり楽になったな。ノリスも欲しいぞ。

コメント

  1. るし より:

    つい、カッっとなって4000円のバインダー買っちゃったw
    (ホルダー足りないんだけど・・・どういう事?w)

  2. びといん より:

    るしさん江
     俺は、当初、百円ショップのトレカファイル(80ポケット)を4冊使ってたんですけど、リフィル差換式じゃないと、整理するのが面倒ってことで、それに変更しました。アマダの600円くらいの1冊と、あとは手持ちのB5サイズDリングファイルを加工したもの(笑)。
     これ以上増えたら、昔ポケモンカードを収集していた、9ポケットシート用の大きいバインダーに移行します。
     4ポケットのと9ポケットのとで、リフィルの値段ってあまり変らないんだよね。

  3. るし より:

    実は・・・
    買ったのコレw
    http://gundam-cardbuilder.com/img/of_binder01.jpg

  4. びといん より:

    るしさん江
     やはりそれでしたか(笑)。

     9ポケット式バインダーはたくさん持ってるし、新しいの買ったとしても千円もだせばいいのが買えるし、これ、ぼったくっているとしか思えない値段なので、どうも買う気がおきないです(笑)。
     リフィルが60枚ついていれば、ギリギリ許せる価格かな(連邦とジオンの新旧フルコンプを収納するなら、最低このくらい必要でしょ)。
     オマケカードも、微妙な性能で……。

  5. くろおび より:

    100均のやっすいフォルダー使ってますwww
    もうちょい増えてきたらでかいケースみつけてこようとは思ってるんですがw

  6. びといん より:

    くろおびさん江
     百均のフォルダーも案外使えますよね。
     大量に持ち歩くなら、フォルダーよりでかいケースの方が便利なんでしょうけど、俺はいつも基本2ユニット+αで、合計30枚くらいしか持ち歩かないので、かばんの中には小さいカードケース1つだけです。