nicoのレアチーズスティック

 JR秋葉原駅の昭和通り口。ここはしょっちゅう行き来しているのに、気付かなかったなぁ。
 やぎミルクで作ったケーキの専門店「nico」。いつできたんだろう。


 どんな物か気になったので、何か買って帰ることにした。
 俺の好みで、レアチーズをチョイス。
20060803_nico-2.jpg
 レアチーズスティック。その名のとおり、小さめの棒状。

 なめらかでサッパリめの味。美味い。
 やぎミルクと言われなければ気付かないな。いや、言われても牛ミルクとの違いは判らない。お菓子になっちゃえばこんなものか。
 何を期待していた訳でもないが、見た目も味もいい意味で普通。美味い。

 やぎミルクは、牛ミルクよりも母乳に近いらしい。消化吸収も良いので、腹への負担も少ないそうだ。
 今度はチーズやヨーグルトも買ってみようかな。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9683/trackback

2 thoughts on “nicoのレアチーズスティック

  1. 本気でうまそうです。チーズケーキが大好きなんで…。
    路地裏のチーズケーキ工房“ティオ・グラトン”のスティックチーズケーキをよく食べてました。

  2. tsuさん江
     おお、同志よ!
     俺もケーキの中ではチーズケーキが一番好きです。
     凄く美味いか徹底的に不味いかで、中途半端なのは滅多にない所も、チーズケーキの良さだと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください