すげー、また売ってるぞ。ザクだ!

 先週と今週は、足が痛かったり仕事が忙しかったりで、帰宅途中にヨドバシアキバに寄る事もできなかったが、今日、やっと少しだけ余裕ができて行ってきた。
 もちろん、真っ先に目指すのは、ガンプラコーナー。

 一通り巡って、最後にXとか逆シャアとかの旧キットの棚を見る。
 すると……。懐かしい箱が。これは!

 
 最近店頭では全然見かけなかった、ポケ戦のザク改(ザクFZ)じゃないかっ!
 10年ぶりくらいだよ。久々に再生産されたんだね。嬉しい!
 迷わず3個購入。っつーか3個しか残ってなかった。はい、買い占めでございます。
 でも、最低3個は必要だよ(ストレート組用、改造用、保存用)。

 ひとつは、HGUC旧ザクとニコイチして、なんちゃってHGUCザクFZを作るんだ。

20060714_06fz-2.jpg
 現在、頭の中で色々構想中(笑)。

 以前「ザクバトン」の回答でも書いたけど、FZは好きなザクのベスト3には入る。
 早くHGUC化して欲しいと願ってやまない

コメント

  1. someday より:

    ヘッドだけ旧ザクの1日号ってのもアリですぜ?w
    (知ってるかなぁ…?)
    FZは0080シリーズでもよくできたキットですな。
    僕も子供の頃に作りました。HGUC化希望です。
    ある意味敵役だから出てもおかしくないですけどね…

  2. びといん より:

    somedayさん江
     1日号?知りません……。
     このFZは名作キットですよね。ちょっと今の流行とはかけ離れてはいるものの、プロポーションもそれほど悪くはないですし。

  3. someday より:

    >>びといんさん
    1日号は「魔法の少尉ブラスターマリ」ってコミックに登場したMSです。
    といってみれば1989年頃の0080販促コミックで
    内容は「魔法少女+ガンダム」的なもの。
    そこにボディはFZ、ヘッドは旧ザクという0080準拠の旧ザク「1日号
    」が登場するんです。
    近年に復刻されたんでよかったらご一読を。楽しいです。

  4. びといん より:

    somedayさん江
     あぁ、それは知らないですわ。
     魔法少女といえばミンキーモモだしな。