先入観

 帰宅途中の駅前で豆乳を配っていたので、もらって飲んでみた。


 嫌いではないんだけど、自ら買って飲むということは、ほとんどない。
 どうしても、牛乳だという意識で飲んでしまうから、口の中で異様な味を感じてしまうんだな。

 しかし、お腹がゴロゴロしないのがいいね。いや、牛乳じゃないから当たり前といえば当たり前だが。
 時々は飲んでみるかな。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9587/trackback

7 thoughts on “先入観

  1. 粉っぽい感じに慣れてしまえば牛乳よりもコレステロール値低いし、いいですよ。
    間違いなく、腸には優しいし。

  2. すしバーさん江
     そうですねぇ。腸が弱い体質なので、身体への負担は牛乳より格段に良いってのは実感できました。

    るしさん江
     先入観ってのは、なかなか改められないんですよね。だから先入観というんでしょうけど(笑)。

  3. 小さい頃に飲んだ時は駄目でしたが、大人になってから飲んだら結構飲めました。

    ただ、牛乳大好きなんで、豆乳を飲むなら、牛乳が飲みたいです。

  4. mokekeさん江
     やっぱり、牛乳と並列に扱ってしまいますよね。別物なのに。
     うん、年とった身体には確かに良さそうです。

    あるてぃさん江
     変な味とは思わないけど、どうしても牛乳だという感覚で飲んでしまっていたんですよ。

    くろおびさん江
     このメーカー、豆腐屋の大手ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください