どうせ除籍だよ!悪かったな!

 先日、ADSLからBフレッツに乗換えて、承知しているボトルネックを解消すべく、無線LANルータを11MB対応のものから54MB対応のものに買い替えたわけだが。

 買ったのは、中古のAirMac Express ベースステーション。
 帰宅して、こいつの設定をしようと配線して、AirMac管理ユーティリティ(設定用ソフト)を起動する。
 目的のAirMac(ルータ)を検索すると、SUT-KOU2 ってネットワーク名を検出した。中古で買ったからね。前の持ち主がつけた名前なんだろうな。
 じゃぁ、リセット。まっさらにして、改めて我家用に設定するさ。
 取説の通りに、初期状態に戻すリセットスイッチを押す。
 再度、管理ユーティリティを起動。またでたぞ、SUT-KOU2 って。
 おかしいなぁ。この状態だと、ベースステーションにアクセスできない。パスワード設定されているようだ。それも前持ち主によるもので、当然、解りようもない。
 まいったな。

 ここで、ふと気付いたが、SUTって、東京理科大学の略称と同じだ。さらにKOU2ってのは、工学部第二部か。
 うむ……。

 俺は、どうあがいても、理科大工学部とは縁がないらしい(苦笑)。

 数回リセットしたらまっさらになったが……。
 すげー気分悪い!

 寝る!

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9506/trackback

4 thoughts on “どうせ除籍だよ!悪かったな!

  1. 3
    思わぬところでわざわざ炸裂してますね。
    このルータは、びといん家に来ることが、完成時にすでに決まっていたんだろうと思うんですよ。
    わざわざ神は、すっげぇまわりくどいこともしますからね。

  2.  もう、かなりのわざわざですよね。
     いつもすしバーさんやくろおびさんがわざわざ神降臨状況の報告をしてますが、正直いって「そんなのある訳ねーだろ」と思うこともありました。でも、自分の身に起こると、信じざるを得ませんな。

  3. すみません・・・。わざわざぶりに笑ってしまいました。
    学部までとは念の入ったことで・・・。

  4. 少佐さん江
     俺の黒歴史と接点があるとは、このAirMacは、ムーンレイスなみですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください