USBメモリ購入

 USBメモリ。今まで256MBのを使っていたけど、もっと容量の大きいのが欲しくなったので、アマゾンに注文してあったのが、届いた。

BUFFALO USBメモリ スタンダードタイプ ピンクモデル TurboUSB機能搭載 2GB RUF-C2GS-PK/U2
B000R7HPW2
 買ったのはこれ。購入時の価格は2000円。安くなったねぇ。
 MacではturboUBS機能は使えないみたいだから、もっと安いのでもよかったかも(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10935/trackback

4 thoughts on “USBメモリ購入

  1. ちょっと高くなりますけど、RUF2-SS/MやRUF2-JS/Mシリーズだと、
    Macでも高速転送できるユーティリティがついていましたよw

    Flashの価格は一月で半値になるときもあるので、在庫管理が大変ですよ。
    かと思えば、三星の工場で火災が起きて1日で高くなって品薄になったり…

  2. デジカメ用に2Gメモリーをいくつか買った。
    はっきりいって1枚で十二分です。
    価格が暴落している感じで、必要もないのにポチッ!ポチッ!と・・・microSDなんて知らなければプラスチックのゴミに間違えそう。

  3. tsuさん江
     Mac対応の製品もあるんですね。でも、ハード的には違いがなさそうなのに、Mac用ドライバがついていると、ポータブルHDDもUSBフラッシュメモリも割高になるのは、なんとかして欲しいもんです。

    さなだむしさん江
     俺も去年夏にデジカメ用に2GのSDカードを購入したんだけど、2泊の家族旅行でも使い切らなかったです。その後暴落したし、ちょっと後悔してます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください