鋼鉄神ジーグ

 永井豪さんの作品は、何度もリメイク版アニメが発表され続けていて、混沌としているが、それが魅力の1つだといえなくもない。
 まぁ、俺はあまり観ないのだけれども(笑)。

 で、遂に「鋼鉄ジーグ」も「鋼鉄神ジーグ」として、リメイクされた。
 リメイクというより、「鋼鉄ジーグ」漫画版の続編みたいだね。

 ジーグ、好きだったんだ。邪魔大国、ヒミカ、ハニワ幻神……。ベタなネーミングも素晴らしかった(笑)。
 磁力合体するジーグの設定通り(?)のおもちゃもいくつか出ていて、俺は、ミクロマンサイズのを持ってたなぁ。外で遊んで、うっかり落とすと砂鉄だらけのえらい状態になって、掃除が大変だった(笑)。
 また、ああいうおもちゃもリリースされるのだろうか。WOWOWで放送ということなので、あまりおもちゃは出ないかもな。

 それにしても、新しいジーグは格好悪いなぁ……。

「鋼鉄神ジーグ」4月5日放送開始。WOWOWにて毎週木曜23:30〜

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10423/trackback

4 thoughts on “鋼鉄神ジーグ

  1. スタイルと色使いがいまいちですね。
    ただ、マッチョなデザインだと動かしたときにいいという話もありますし、作品が楽しみです。

  2. すしバーさん江
     新ジーグは、スタイルが変ですよね(笑)。
     まぁ、動いてるの見てみないと解らんですけど。とにかく、楽しみではあります。

  3. 「鋼鉄ジーグ」はOPの歌詞が結構、凄いです。
    “♪いまに〜全滅だ!”
    って、戦争犯罪ですよ、そりゃ、ってなカンジで。

     新しいジーグ、要らんものがくっついちゃったようなデザインですね。ま、アニメは作画しだいなんで、見てから判断ですかね。

  4. mishimaxさん江
     ♪今に見ていろハニワげんじん、全滅だ!
     って、あったあった!
     しかし、侵略者に対してなので、問題なしでは?
     戦争犯罪としては、侵略者側の方が不利だと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください